浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

午後の部

2015-10-19 14:45:54 | Weblog
朝は寒かりし

昼はまだ夏の如し

一日にして2つの季節を味わいけり

ああ、磯がしいと感じつつなにも手につかない

朝はろくになにもたべず、ぐだぐだ・・なにも成果もなく

楽しみが大きいだけ、それが過ぎる(終える)と、空虚さが増す。

   ・・・・・・

なにか、書きます。午後の部

お昼、何か食べないと、と、あるものを作りました。

壱岐で釣ったクロ(メジナ)結構な型である

ただし、氷が切れて、水になり、新鮮さはいずこへ?

壱岐からかえり、氷もいれていない(仕事)

そして、朝7時に日釣振の海辺清掃のボランテイアに行って、

その後、近場の釣り、メイタを狙いました。

 

 

ゴミは、ぼくはあるポリシーを持って、ビニールゴミだけを

集めてこれだけ、こんだけーー(イッコー)!!

ビニールゴミは冬になると浮いたビニールにノリがつき、亀は

昆布とまちがえて、食べてしまいます。腸で消化せず、ふんづまり

して、くるしい死をむかえます、そんなわけで風で飛ぶ、ビニール

だけを集めた次第です。

ボランティアが終わると、田中翔竿さんの呼びかけでチヌ、メ

イタ釣りに、それぞれの近場に離散したのです。

が、日曜日の近場はこのありさまです。

チヌより人がおおい!?みたいな・・

 

わがチームでは、クリちゃんが34cmを釣りましたが、惜し

くも翔竿さんチームが36cmを釣り上げて、巻けました。

   (負けましたとは、書きたくない)

家にかえったのは、昨日夜の7時すぎ(仕事場に行き)そし

て、クロのはいったクーラーに氷の追加、また水に追加。

そして、クロを食べようととりかかったのは、やっと、今!

   (釣り上げて実に50時間経過している)

 

うっ!!臭っ!

ハラワタをカット、よーーーく洗い、塩焼にする、臭かった

ので、よーーーく焼いた、あと、少し焼く、約10分。

クロは、焼いてもクロかった。

 

さあて・・・食べるか!

はしで、身をさいて口に、うっ!臭っ!食べるに耐えない。

おかずがないので、ニラ玉をつくります。

 

それだけではなんだからと・・


 

 

鶏肉入りの肉団子、鶏肉、白菜、人参・・・の、寄せ鍋も。

お酒が欲しくなるランチになった。

これだけのクロ、どうする??味噌づけにして後日賞味します。

もっと、”一匹を大事に”・・・



(そう思うなら、もっと、氷の管理をしっかりしなさい!ナベクン!)

    ハイ💦

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿