浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

10月15日・・月の折り返し点

2015-10-15 10:55:45 | Weblog
おはようございます。

はあ~~はあ~~~💦

マラソンでいうと、今月の折り返し点

らくちん、ですか?きついですか?と問われれば、この先に釣りがあるので

がんばります。と答えます。

答えになってない!

そりや、きつくないことはない、楽ちんでもない、まだまだ不景気です。

庶民は不景気なのに、昨日「日銀がベースアップした」というニュースを聞

きました。いいなあ・・

空前の税収増、企業はもうかっている、法人所得をはらっても、給料上げな

いところが多いことの証だ。給料というのは「上げるは安し、下げるは難し」

だからである。

みんなが豊かになって、浦島の安定があとでついてくる。

    すみませんねえ・・すぐ横道にそれて


吉村さん、花の名前ありがとうございます。

とりわけ「ジュズサンゴ」これがきれいです。よくまあ、こんな形で花に

なったことを感心します。

  


昨日は、ネットで「浦島でTV・CSホークス応援しよう」と宣伝

お店の玄関に「CS野球放映中」と大きな張り紙しました

ところが、予約も、来店客も。ぜんぜ~~~ん、見ない、興味ない、今どう

なっているのやら・・気にする人もいない

そういう雰囲気でした。

地元球団だから、応援する。

しなきゃならない、というものでもない。

しかし、ぼくみたいに、勝ち進めば勝ち進むほど、損害甚大なひともいる

ことも事実ではあります。街はガラーーーーンとして、代行もヒマヒマと

言っています。💦本音。

CS~~日本シリーズ、売り上げは期待できません。


今週末の土曜日、クロ釣りで壱岐にまいります。

リーダーは、シマノ・インストラクターの只松さん、大会でもあり、試釣会

でもあります。浦島釣りクラブばかりではない仲間も参集します。

福岡SWFC=活発に、盛大にまいりましょう

いまから準備です。


長崎県佐世保財在住の米ちゃんに電話した。

釣り雑誌、「釣春秋」に連載の人気の釣り人さんである。

最近の電話は、「だれだれが死んだ」とか「親戚に不幸が」とかそういうたぐい

の電話が多いと、きいている。

「なべさんから?」・・・きっと「また女がかわっった」ぐらいの電話だろう

と予感して受話器をとった。という・

「んな、ばかな!」とやりかえす。

(二人の話の内容は、ぐぐっと話題が落ちるので、とても💦書けません)

浦島釣りクラブ30周年の大会の案内のことでした・

ブルーベリー農園でせっせと働いているみたい、電話の向こうでそんな風を

読むことができました。ああいう生活もストレスがなくていいなあーーー


この3連休の釣りで、なんと金~~~5日間も酒から遠ざかっていました。

もちろん、3階の一輪さんにもご無沙汰していた。

久しぶりに、一輪のドアをあけた「ああ~~ら!らっしゃい」の声に迎えら

れましたが。この一週間の間、隣のカウンタで肩触れ合う飲み仲間、もと役人

さんのYさんが急逝されたのを聞かされました。

    合掌と、酒を傾け、黙とう捧げてしみじみ・・

まあ、人の一生とはあっけないものでした。

「煙草をやめるくらいなら、人生をやめる」とまでいっていた、肺がんの

末期をむかえたとのこと。享年66歳、合掌。


秋の紅葉のたより、ぞくぞく・・

紅葉をめでる時間はあるけれど・・車の同乗者がいない、紅葉というより落葉

の時期をむかえたのかな??

んな、ばかな、ぼくの人生これからだ!爆発だ!(岡本太郎)


    おしゃべりは、またまだ続きます。ので・・

          強制シャットダウン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿