心はいつもドラゴンズブルー♪

強くても弱くてもドラゴンズを応援します。

契約更改始まる。

2006-11-08 20:59:15 | ヤングドラゴンズ
今日は、17人の若手が、朝10時半から夕方5時半の間に契約更改交渉をしました。

内容としては、17人のうちアップしたのは一人だけ。
後は、現状維持が一人でその他はダウンでした。

球団側の言い分は「2軍でいくら活躍してもアップにはならない。1軍で活躍してなんぼなんだ」。
そうです。その通り。


選手の話。(覚えている人だけです。すみません)

唯一アップはこの人。
春田「2軍で一番頑張ったと言われました。でも、2軍で頑張っても上がらないので来年は1軍でアピールしたいです」
※ドラの2軍のホームラン王。立浪も春のキャンプから褒めてました。子供頃から根性あったみたいだし、来年出てきて欲しい。監督もこの秋、マシン打撃と内野でノックを受けさせてることから、期待していると思います。ちなみにアップ額は、推定20万円。

現状維持は森岡。
「来年が最後のつもりでやってくれと言われました」と厳しい表情で。
※春に続いて秋のキャンプも開始早々のリタイア。ちょっと残念ですね

ここからはダウン組。
平田「交渉は初めてなので、何がおこるかと思いました。来年は1軍でヒットを打ちたいです」
※監督に言わせると「まだお子様だ。バッティングフォームがどうのじゃない。まず体力をつけないと」とのこと。

新井「(ダウン提示に対して)目標をもっと高い所に置いてますから、甘んじて受け入れます」

中川「いつまでも荒木井端じゃないだろう!早く出て来い!と言われました」
※月曜日は井端が話してましたが、今日は高木守道さんも中川の話をしていました。「甲子園の時から見てますが、打って走って守れる選手。野球センスもあるので出てきて欲しい」。

金本「監督に『まだピッチャーやってるのか?ピッチャーは来年までだ』と言われました。なんとか、ピッチャーで結果が出せるように頑張ります」
※ええ根性しとる。

藤井「開幕スタメンで出してもらって、出られないまま引退する人の方が多いのに、日本シリーズにも出してもらった。けれども、リーグ優勝の時にあの輪の中にいられなかったのが悔しかった」
※高木さんによると「プロとして必要な素質は全部持っている。今年は結果が出なかったね」とのこと。

小山「来年はもっと1軍にいたい。そして、谷繁さんに追いつけ追い越せでやって行きたい」

他には、川井、金剛、吉見、高江洲、佐藤亮太、小川、柳田、普久原・・
すみません、あと誰だか忘れました

優勝したけど、2軍の選手には全く関係無しだったね。(当然ですが)
来年は、アップしてもらえるように活躍して欲しい。
そのためには、ナゴヤドームで私たちにその姿を見せてくれないかんね。
楽しみに待っとるよ~


さて、今日はゴールデングラブ賞の発表がありました。
ドラからは、川上谷繁荒木井端福留。
福留は190名中174名が投票して、最多得票。
さすが孝介ちゃん。日本一の外野手

この話題が出たとき、高木守道さんがちょっと不機嫌になりました。
と言うのは、ファーストはシーツが受賞したのですが、1名だけタイロン・ウッズに入れた記者がいたからです。
「スポーツ記者なら、もっと正しい目で見なきゃダメだ」とご立腹
本気で入れたのか?
どこの世界にもしょーもない奴はいるものだな


FA宣言した小笠原はどうするんだろうね。
ドラも20億円用意したとかなんとか。
小笠原は家族が東京にいるから、巨人が有力らしいけど。

それにしても、巨人は相変わらずだね。
なんと、昨日、オリックスの谷を獲得!
谷と言えば、オリックスの看板選手。
小笠原も日ハムの顔。

すごいなぁ。
どんなチームになるんだろう。
最強の多国籍軍かな・・

巨人の代表は、「ファンの思いに応えるためにチームを改革する。血の入れ替えもする」と言ったけど、やってることは何も変わっていませんね。
ファンの思いってなに?
どんな形でも良いから優勝すること?

なんだか「また始まったか・・」って感じがします。
(今季は豊田・野口!・小坂・木村・アリアス・古城・実松・李・大西・小関を他球団から獲得しました。すごいですね。テコ入れし過ぎ)

巨人の二軍では、選手が腐って、練習を全然しないとスポーツ報知に書いてありました。

そんなところをよく見ているドラフト候補たちは、昔ではありえないけど、巨人の誘いをきっぱり断るようになりました。

時代も変わりましたよね

しかし、来年優勝できんかったら、どうするのかなぁ・・