裏コレ02 ―urakore zero-two―

長い間、ご愛読ありがとうございました!!誠に勝手ながら、裏コレは3月20日(火)で終了とさせていただきます。

vol.171◆[GORO VS]に英二さん登場!!

2006-11-24 20:41:13 | Gプロ topics

毎週木曜日が更新日ですが、今週は木曜日が祝日だったので例外的に金曜日更新です。
長渕剛さんのものまねアーティストとして知られる英二さんとの、[GORO VS]が本日から公開されました。
本当はもっと早く対談を実現させて、こうして形にしたいと思っていたのですが、
なかなかタイミングがあわなくて、ようやく実現した!!という感じだったので、感無量です。

そうゆうこともあって、対談当日、コレ夫はいつになくそわそわしていました。

ものまねアーティストの英二さんは、一度ライブを見たこともあるし、
テレビ朝日系の番組「くりぃむなんとか」でそのスゴさをまじまじと見せつけられたのですが、
こうして間近でお逢いできるのは初めてでした。
英二さん、カッコよかった。
そして、すごくいい人!
これだけの実力を持っている人でありながら、
それを鼻にかけることは全くなく、腰の低い態度で人に接することのできる、
非常に好感の持てる方でした。

GOROさんとの会話は[GORO VS]内では短く編集されていますが、
本当はもっと長くて15分くらいにも及ぶ内容だったのです。
ノーカットで最初から最後まで、お見せできるものならお見せしたかった!!
しかし、それもやはり編集上の理由でできなかったので、涙を飲んで編集させていただきました
画像ではお見せできませんでしたが、
しかぁぁぁぁぁしっ!!
このブログは裏コレですから、久しぶりに””らしく、ちょっとだけディレクターズカット部分のお話を…。

英二さんのギターを良~~く見てください。
ギターの先で弦がびよーんと伸びていますよね?
これは長渕さんをあえて意識したものなのですが、
GOROさんもギタリストですから、そうゆうのは気になるらしくて、やはりその話になりました。

GOROさん曰く、
「ギターの弦の先は、ふつう伸ばしてると危ないからペンチで切るんですけれども、
こうゆうところにこだわりを感じますねー」

さらに続けてGOROさん曰く、
「僕も伸ばしてた時期があって、そしたら一回、弦が眉間に刺さってが出たことがあるんです」
と、いうような裏話も出ました。

えー!?GOROさんの眉間に刺さったって…!?
あ、危ない!!
そうゆう話をぜひみなさんにも聞いてほしかったのですが、涙を飲んでカットさせていただきました…。

最初から最後まで笑顔を絶やすことのなかった英二さん、本当にお疲れ様でした!
プロデューサーGOROをして「殺気を感じる」と言わしめた英二さんの生演奏は、
新宿六本木のものまねライブハウスで見ることができます。
ものまねで感動を与えることができる、ホンマモンの芸を是非その目で目撃してください!!

そして、彼のニューカヴァーを聴くことができるのは、世界でGproだけですよ!!
チェック!!

※最近、英二さんはブログをはじめられたそうです。ぜひ読んでください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたあー (ぶーちゃん)
2006-11-25 21:14:08
久しぶりに裏コレらしさを見ました。
こういう裏話、こぼれ話がほしかった!のよね。
涙を呑んだ編集はいいですから、対談第二弾をお願いしますよ、三根さんの時のように。
コレ夫ちゃん、よろぴく

ところで、
英二さんもかっこいいですよねえ。
“川の流れのように”ひとめぼれして実は私、買ったんですよ。ずいぶん前に。
今度、殺気だったライヴ見に行こうかな。
返信する
お待たせしました~ (浦コレ夫)
2006-11-26 19:14:36
>ぶーちゃん様

コメントありがとうございます。
対談第二弾ですか…ま、前向きに善処します…
(玉虫色なお返事ですみません!!)

生の英二さんは、本当にカッコいいですよ!
そして、本当にいい人なんです。
ライブ、オススメです。
感動しちゃいますよ~
返信する