見出し画像

子ども2人不登校でした

東京ラーメンデート

週末東京へ行こうかどうしようかかなり迷った。

 
天気予報では雨だったし…
 
しかし、夫に「行ってニイトの様子を見て来てくれ」と背中を押されて行って来た。
 
土曜日、ニイト君に「今から東京に行くから、夕ご飯一緒に食べよう」と誘ったけど、
 
「晩御飯いらない」とつれない返事だったので、
 
すぐにニイト君のところへ行かずに、新宿と歌舞伎町をブラブラ歩いた。
 
というか、新宿の伊勢丹に行こうとして道に迷って歌舞伎町に行った(←なぜ迷うか(^_^;)かなりの方向オンチ)
 
イケメンホストの写真でラッピングされたホストクラブの宣伝トラック(アドトラックと言うらしい)ばかりが何台も通り過ぎ、驚いた。
 
風俗嬢がホストに大金を貢いでいる構図が頭によぎり、これが日本の中心部かと、なんだか悲しくなった。
 
新宿の伊勢丹でウィンドーショッピングして、千疋屋のデザートだけ買った。
 
ニイト君、夕ご飯いらないと言ったくせに、私を待っていたみたいだった。
 
何食べる?と聞くと、「ラーメン」と言う
 
私は「ラーメン以外で」と言ったが、ラーメン以外は食べたくないと言うので、仕方なくラーメン屋に行った。
 
部屋から歩いて3分くらいのラーメン屋さん、ニイト君も初めてというところに行った。
 
行列していたけど、なぜ行列していたのか分からなかった🍜
 
 

見た目は美味しそうだけど、味は普通(見た目も普通か?)
 
日曜日のお昼は電車に乗ってニイト君のイチオシのラーメン屋さんに案内してくれると言う。
 
その前に服が買いたいと言い、渋谷のスクランブルスクエアに連れて行かれて、服を買わされた。
 
その後、御徒町(おかちまち)に行き、『鴨to葱』というラーメン屋さんへ。
 
行列していたけど、昨日の店より回転が早くて、かなり美味しかった
 
 


 
天気予報では日曜日の東京降水確率80%だったけど、雨降らなかったし、行ってよかった〜
 
私も楽しめた。
 
 


 
 
 
帰ると夫から「ニイトはこの先どうするって言っていた?」と聞かれ
 
私「あー、そんな話は全く…」
 
夫に(何しに行ったんだ)という顔をされたが、別に夫が交通費出してくれたわけじゃないし…
 
 
 
とりあえず、住むところと生活費を与えれば一人で生活できることがわかった。
 
この先どうするか…
 
そんな簡単に答えは出ないよね
 
 

恵比寿ガーデンプレイス
天気予報が雨だったせいか、あまり人がいなかった。
 
 

 

コメント一覧

uparin
@tochika さん
『タイユバン・ロブション』の時代に行かれたのですね。グルメの夫が「タイユバンにいつか食べに行きたい」と以前から言っていたので、私にはタイユバン・ロブションの名前の方が馴染みがあります(^^)
ニイト君、恵まれているけれど、感謝してるのかどうか…。料理の写真は撮っていましたけどねー。Instagramとかやってるのかな?バエる料理ばかりでした。
長男抜きで3人で食べに行ってしまったので長男に悪い気がしますが、長男はこの先色々な会食の機会があるだろうから。ニイト君は最初で最後かも…^ - ^
美味しいもの食べるために頑張って働こうとか思うといいのですが…

マンションは夫が決めました。多分自分が住むなら…って考えたんじゃないかな。憧れのレストランの近くだしw
品川駅からも近いので、新幹線で行くにも便利なんですよね〜
私が住みたいくらいだわ…( ^ω^ )
羨ましい
tochika
uparinさん、こんばんは。
あ~、そうでしたぁ!私が行ったのは20年近く前なので『タイユバン・ロブション』の時代ですね。当時はジョエル・ロブションはオーナーシェフの名前で、現在はレストラン名そのものが《ジョエル・ロブション》になっているのですね。

家族でロブションは素敵なことです。
ニイトくんは若くして高級フレンチ経験済みなのですね。
これは素晴らしい。ニイトくん恵まれているなぁ♪
uparinさんご夫婦に感謝していることでしょう。

恵比寿ガーデンプレイスの近くでマンション暮らしなんて、ニイトくん夢のようなロケーションで生活されているのですね。渋谷、新宿、六本木、お台場などは簡単に行ける便利な街ですね。良い場所を選びましたね。uparinさんが選んだのでしょうか?センスいいです(^^♪

お店も充分あるし、若いニイトくんはこの暮らしを止められなくなりそうかも(#^.^#)
uparin
@tochika さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
写真はつけ麺です。ラーメンもありましたが、ニイト君のおすすめはつけ麺だったので。他のお客さんはラーメン頼んでいる人が多かったかな。鴨の出汁がよく出て、美味しかったです。

ニイト君の住む部屋は恵比寿ガーデンプレイスから歩いて3分くらいなんです。ふらっと1人で散歩に行きました。
とちかさんもジュエル・ロブションに行かれたことがあるのですね。実は先月、夫とニイト君と3人でランチしたのはその店です。とても美味しかったです(*^_^*)
昔はタイユバン・ロブションという名前で、夫が以前からずっと行きたかったみたいなんです。我が家にとっては一生に一度という感じの店です。
夜景もきれいですよね。ニイト君を展望台に行こうと誘ったのですが、そういうところには行ってくれません。

若い子は電車も迷わずサクサク乗れていいです。私はスマホの乗り換え案内がないとどこにも行けない。スマホがあっても電車に乗り間違えるし・・(>_<)
電車で外に出られるなんて、成長ですよね。
ありがとうございます!(^^)!
uparin
レイさん
こんにちは😃
コメントありがとうございます。
私も新宿なんて何十年ぶりだか…。
新宿はものすごい人出でした。
私、Googleマップで現在地表示しながらでも道に迷う人ですから😅
伊勢丹目指して歩いたら歌舞伎町に行っちゃいました💦

ニイト君、嬉しかったのかなぁ、
来て欲しいのか来て欲しくないのか、LINEで聞いても返事がなくて分からず。

電車に乗って美味しいラーメン食べに出かけてるようなので、それだけでも東京に出してよかったかな。
働こうとか学校行きたいとか思ってくれないかなぁと少し期待したけど、思わないみたい…😓高望みしちゃダメだよね。

ラーメンは美味しかったです🍜
tochika
uparinさん、こんにちは。
ニイトくんと『ラーメンデート』良かったですね。
鴨to葱...写真はつけ麺でしょうか?
これは見るからに美味しそう♪
つけ麺好きの私はとても惹かれます(#^.^#)

恵比寿ガーデンプレイス。お洒落な街ですよね。
あのお城の中に高級フレンチレストランがあります。
遥か昔に1度だけ、ジョエル・ロブションというお店に行きました。私には場違いなほど『お洒落&高級過ぎて』味を覚えていません。来ている客層に庶民は全くおらず、お金持ちオーラを放っている上級国民(?)風な方ばかりでした(>_<)

恵比寿には長い年月行っていません。
夜景を撮りに行きたいなぁ~と記事を観て思いました。

ニイトくん、uparinさんを案内できるくらいの東京人になったのですね。頼もしいです。大きな進歩、成長だと思います(#^.^#)
Lei
おはようございます😃
新宿、もう何年も行ってないなー。
そう遠くはないんだけど、あの混雑が苦手だし、、きっかけがないとなかなかです。

伊勢丹と歌舞伎町、、、あれ??
私もかなりの方向音痴だからな。
あり得るかも(笑)

ニイトくん、食べない!!なんて、照れ隠しで、本当は嬉しかったんだろうね。
翌日には、お勧めのラーメン屋さんに連れて行ってくれるなんて^_^
その鴨のラーメン🍜、私も食べたいです。

ニイト君、電車に乗って、美味しいラーメン屋さん巡りしてるのかなぁ。
何より、外に出ている事に一安心ですね。
また、次回には、違うお店に連れて行ってくれるかもしれないですね。
楽しみが出来ましたね😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る