見出し画像

子ども2人不登校でした

ニイト君、濃厚接触者になる

突然東京に行くと言い出し、金曜日の夜、秋葉原行きの夜行バスに乗って出かけたニイト君。

日曜日の夜、帰って来た。

どうやら、ドラクエのイベントに行ってきたらしい。

土曜日はオンラインのゲーム仲間と居酒屋に行って交流したと言う。

それはいいのだが、

居酒屋で会った人からコロナ陽性になったと連絡があったらしい。

約3年間引きこもっていて、自主的に人に会いに行った途端に濃厚接触者になるという皮肉…

なんと間が悪い☠️


居酒屋で会った人、2人陽性になったらしい

ニイト君、家の中で隔離状態。

というか、部屋にこもってゲームしているので、いつもと変わらず。

食事を別々にして(いつも別々だけど)

タオルを共有しないようにして

手洗いを家の中でもこまめにして

ドアノブもアルコールで拭いた方がいいのかな。



ニイト君、今のところ無症状。

濃厚接触者の待機期間が社会機能維持者であるかどうかに関わらず5日に短縮になったそうなので、

接触した日を0日として、

無症状なら6日目の明後日に解除ということか。

本当にそんなんでいいの?

ニイト君は、せめて1週間は隔離しておこう。



発症しませんように〜

私にうつりませんように〜






職場でも本人の感染やら、感染者家族との濃厚接触で休む人急増中〜💀🏴‍☠️☠️

世の中どうなるんでしょう・・・







コメント一覧

uparin
@mezz-cp314 メズ様
我がブログにお越しいただき、コメントまでいただき恐縮です。
マリさんのコメント欄で楽しそうなやり取りをいつも指をくわえて拝見しておりました〜(^^)

ご主人の野獣さま、コロナ感染、大変でしたね〜(>人<;)
メズさん、濃厚接触者になって2週間もの自宅待機、大変でしたね〜!!
寝る時もマスクなんて、息苦しそう…
耳、痛そう〜(ToT)
でも感染しなくて何よりでした〜。

うちは大丈夫でした〜。ご心配いただきありがとうございます。

ところで、アパリンさんと呼ばれたの初めてです(o^^o)
たしかにアパリンだわ ワハハ〜
良い良い
mezz-cp314
アパリンさん♡
突然のコメント
失礼致します

マリっぺ(ママさん)のトコからの返信
ありがとう御座いま~す
頂いたモノはキッチリ熨斗付けて
返すのが私の流儀なんで
御気にせんどいて下さい(笑)

そして以前、訪問もして今回も来て下さって
有難く存じとても嬉しいです

・・・何とも
遥々此方に或る秋葉原まで出ばって御出で下さったのに
不運にも
おにーちゃんが濃厚接触者に・・

とはいえ
まだ感染したってゆうワケでは在りませんが
心配に成りますよね・・
用心に越した事は無いので
可哀想ですがお家で隔離して様子を見て下さい・・

わたくし事で大変恐縮でありますが
先日(ちょっと前?)
妾の野獣(主人)がコロナに感染し
狭い我が家で2週間程
一緒に過ごしてました
いあぁ 何とも言えない気持ちでした
いちを家の中でもマスクは二重に
消毒は勿論、寝る時もマスクは欠かせません
御蔭様で耳ごの裏がマスクのゴムというか
紐で被れてしまって
マスクすると痛くて仕方がありませんでした
(;´∀`)

けど、わたくし
そんな状況中でも感染しませんでしたよ
ラッキです(笑)
uparin
@tochika さん
コメントありがとうございます。
連日の過去最多のニュース、恐ろしいですね。
実際に自分の周りも続々と感染者が増えています。社会機能がマヒするのも時間の問題と思います。

源次郎君、発熱して大変でしたね~(>_<)
でもコロナじゃなくてよかったです。
ニイト君、何も症状ないみたいです。今日で接触から5日目だから、大丈夫そうかな?
濃厚接触者になるって、ひきこもりにとっては憧れ?
と言ってはなんですが、普通の若者みたいな体験ができてちょっと嬉しかったりもします。(^-^;

オンライン仲間が『リアル友達』になるって、進歩ですよね。
また会う約束したみたいなので、コロナがおさまったらまた東京に出かける機会があるかな。
交通費くらい自分でバイトして稼いでほしいものですが・・・(+_+)
uparin
@himesijimi さん
お言葉ありがとうございます♪

コロナワクチン4回目、親の元には接種券が届いて予約したようです。
広島市は3回目の接種券配布が遅かったのでしたよね?5ヶ月経たないと打てないらしいですから、4回目も遅れるのかな?ヤキモキしますね。
地元の総合病院ではスタッフが100人以上欠勤していると新聞に載っていましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
こりゃ大変です。
今の時期に病気や怪我をしないように祈るばかり。助かる命も助からない…
なるようになるしかないですが。
uparin
@1948219suisen 水仙さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。一人で東京に行って複数の人に会うなんて、凄い進歩ですよね。
ただ、今の時期にそんなことしたらコロナ感染の危険に晒されるのは分かりきったことで…(*´Д`*)

はい。仕事があるのは幸せです。
ニイト君も将来仕事に就けるといいのですが…。生きているだけでも幸せですよね。
uparin
@25253674 マリさん
コメントありがとうございます😊
ニイト君、ワクチン3回接種済みです。引きこもっていたけど、ワクチン打ちには行ってくれたのでよかったです。
居酒屋で会った若者たちはどうなのかな?若者の接種率低いから…
ニイト君が発症しなければワクチンの効果かも知れませんね。

経済回したいのも分かるけど、医療が逼迫して医療崩壊してしまうのは困ります😩

ニイト君が発症してもどうせ家にいるだけだからいいんですけど、私や夫が感染すると職場に迷惑が…😓
今は祈るしかないです。
tochika
uparinさん、おはようございます。
ニュースを観ていると連日の過去最高の感染者数。
起こりそうなことが本当に起きたのですね。

ニイトくんには発熱やのどの痛み等症状はありませんか?

東京で不特定多数が集まるお店は、いつ感染しても不思議ではありません。居酒屋だと飲むよりも『会話を楽しむ』ことがメインになりますのでハイリスクの環境ですね。おまけに若者は不用心であることが多いですし、政府は無策ですし...。

uparinさん、ご主人さんは感染しないようにするのが大変かと思います。気を付けようがないというのが現実かも知れませんが、非接触&手指のアルコール消毒等をしていれば大丈夫だと思われます。

ニイトくん、都内で『オンライン仲間』が『リアル友達』になったのは大きな前進です。今後も繋がりを持つことが出来そうですね。今回濃厚接触者となったことも都会の若者らしい出来事として、ニイトくん、uparinさんにとって思い出となりそうです。

ウチの息子は先週金曜日の早朝に発熱して、面倒なことになりました。発熱外来は患者が多すぎて医療機関側から断ってくることがあり、走り回ってたどり着いてクリニックで受けたPCR検査は陰性でした。お騒がせの源次郎。危うく友達を濃厚接触者にするところでした(>_<)寝不足でゲームし過ぎが原因かも?
Unknown
息子さんも皆様もどうか陽性に成りません様に!

昨日、通院中の病院に行ったところ、看護師さんの数が、まあ少なくて💦
お尋ねしたいことがあったので看護師さんにはなしかけたところ
「今、私しか居ませんけど、私でいいですか?」と返答されました💦
4回目のワクチン接種もどうなっているのでしょうね?そして皆様接種されるのでしょうか?そんなこと想いつつも、ニュースではやたらと人数ばかり公表して...💦
とにもかくにも、いつも通りの予防しか行ってない私。
毎日、(もう、運命!)と心に言い聞かせてます💦
1948219suisen
ニイト君、一人で東京に行ったことは大きな変化ですね。

それと比べれば、濃厚接触など小さな出来事かもしれません。

人生なるようにしかならないのですから、ニイト君が生きていてくれることだけでも有り難いことかもしれません。

生きていたら、また良いこともきっとあります。

また若いのですから。

ウパリンさんも大変でしょうが、お仕事をお持ちなのは幸せなことですね。

世の中には仕事したくてもできない人もいっぱいいますから。
25253674
uparinさん
こんばんは😊
お疲れ様です!

あら💦
せっかく 東京行って 会えたのにね…
こればかりは わからないものね…
土曜日、なら もう大丈夫そうだけど、
無症状の可能性はありますよね
ワクチン接種の有無にもよる場合もあるのかな🤔
居酒屋の子達がワクチン接種をしていなかった可能性もあるかな…🤔💭
若い子は特に 3回目接種は見送って受けずに様子見ていた人も多いみたいだからね

このまま 症状が出ないと良いわ!

ここまで増えると
何をどう気を付ければ良いかもわからないわ、、、、
経済まわしたいからだろうけど
医療逼迫してきてることに対しては
ちゃんと対策してくれなきゃ
風邪もひけないわよね😞

消毒 大変だと思うけど
uparinさんもご主人もお仕事あるものね…
やれることをやるしかないものね
uparin
@rin082209221107 りんさん
ありがとうございます。
本当にね〜。たとえ発症しても懲りずに外に出て欲しいわ〜💦
無症状の感染者っていう可能性もあるよね。
先日は長男が帰って来て一緒に食事した後、長男の同僚がコロナ陽性と連絡があって…。誰がウイルス持っていてもおかしくないから、油断できないわ〜💦
家族以外とは食事はしてないけど、家族が外からもらってきたら罹っちゃうよね。
発症しないように祈るしかないわ〜
rin082209221107
ニイト君 発症しませんように。
発症して、しんどい思いをしたら、せっかくの東京 お出かけが嫌な思い出になってしまうわ。
感染しなかったら、コロナに強い男ね!
昨今のコロナ感染者の増加は、怖くなる。
うちの主人も 職場の隣の席の人が熱が出て早退。家族全員コロナ感染らしいわ。
以前より濃厚接触者の定義も変わってきたね。
本当に、それで大丈夫なの〜?って思うね。
もしかしたら、ニイト君は、無症状の感染者の可能性もあるかもね~uparinさんも気をつけてね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る