お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

1kmケーキ完成

2009-05-31 | 美味しいもの・料理

▲スイスロールがずらりと並べられた机

なんだろうと眺めていたら、
1キロのロールケーキを作るイベントだったので参加。
15cmのケーキを4,500個用意したとか。
分断される車道も含めて1km。
ユニオン通り・オリオン通り・日野町通りの横一列で。


▲手袋が配られた


▲ロールケーキの袋をはずして、
横に並べると、苺とホイップクリームが配布された


▲ホイップクリームでつなげるようにデコ。
苺をのせた。


▲繋がってます


▲はるか先まで、繋がってます

んで、完成。
各商店街の間には車道があるので、
1本に繋がったわけじゃないけど。
ブロックごとに、バンザイしてオシマイ。
面白かった~。


▲一人3個お持ち帰りのノルマ。
量が多いので、配ってきた。

追記:6月1日の新聞に記事が出ていた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAお疲れ様 | トップ | ぱんだまん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりは… (ちゃとと)
2009-06-01 16:17:26
みんなで分けて食びたんでしょうか?

1000mって、1キロだよね^^;
直線で、その距離を取ること自体難しそう。
返信する
途中切れてました~ (uoco)
2009-06-02 00:11:02
★ちゃととさん
一人3個ノルマでしたよ。配ってきたけど。
隣の中学生の女の子達は、ホイップをてんこ盛りして、
舐めながら箱に詰めてたなぁ。

距離は連続1キロは無理だったけど、
それなりに長いケーキになって壮観だった~。

このイベント、過去にかっぱ巻きを作ったりと面白いことやってます。
また来年も何かやるのかな。
返信する
ロール状にすれば (ほの)
2009-06-02 12:29:25
直線で1kmを確保するのはむつかしいので、
ロール状にすれば途中で切れずに済んだと思う。
でもそうなると中に入った人が出てくるのに、
エラく遠回りをする必要があって、出てくるまでに
目が回ってバターになっちゃうかもしれない。
返信する
ぐるぐる (uoco)
2009-06-02 20:55:21
★ほのちゃん
ぐるぐるして、バターになっちゃったら大変だなぁ。
コッペパンをつなぐんだったら、そのバターと餡を入れてアンバターってのはどう?

直線確保できないってので、机の両側を使用すればいいのにって意見は出てたんだ。
んま、一直線にこだわりがあったんだろうけど。
返信する
オリオン通り、ユニオン通り一本化 (ほの)
2009-06-08 17:24:27
この二つの通りをつないで、
一本の通りにしたいと考えています。
名称案は「オニオン通り」。
返信する
たまねぎ! (uoco)
2009-06-10 19:57:33
★ほのちゃん
オニオン通りってのは面白いなぁ。
たまねぎ料理とか出しちゃう店が出来たりして。
ちなみに、東武の西側にミリオン通りっていうのもあるんだな。
返信する
○リオン通り、○ニオン通り (ほの)
2009-06-13 10:24:17
逆引き広辞苑という便利なものがあるので、
調べると、
プリオン通り
クラリオン通り
ガングリオン通り
とか
コンパニオン通り
オピニオン通り
グランドキャニオン通り
とか

ガングリオン通りが出来るといいな。
返信する
(≧∇≦) (uoco)
2009-06-15 20:33:36
★ほのちゃん
玩具リオン←って変換された。
ガングリオン通りって、強そう。
腫瘍とか、なんかじゃなかったっけ?
あとでぐぐっておこう。
オンってつくと、なんとなく宇宙っぽい。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの・料理」カテゴリの最新記事