お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

駅弁

2007-07-22 | 美味しいもの・料理

▲先日上野駅で購入した「牛肉どまん中」弁当。
米沢牛のそぼろ煮が美味しかった。
朝7時に米沢で作られたものが、
お昼には上野駅に並んでいた。

駅弁で連想するのは、
北海道の函館・森駅:いかめし
群馬県の横川駅:峠の釜めし
横浜のシウマイ弁当
まだ食べたこと無いけど、宇都宮餃子弁当なんてのも。

全国には美味しい駅弁がいろいろあるね↓
ウェブサイト「駅弁資料館」

空弁当はこちら↓
ウェブサイト「空弁資料館」

ソフトドリンクはこちら↓
The Archive of Softdrinks
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟のススメ | トップ | 携帯機種変更 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気の駅弁 (ジイ)
2007-07-24 09:07:41
「牛肉どまん中」弁当はまだ食べたことないけど、
おいしそうですね。仙台牛タン弁当は食べたことがあります。箱の下のひもを引くと温かくなるお弁当です。またどこかのデパートかスーパーの駅弁祭りでも
あれば買いに行ってみよう。
最近は雑誌などで「空弁」の紹介記事多いですね。
返信する
牛タン弁当! (uoco)
2007-07-24 12:07:28
★ジイ
温められるお弁当って良いね。
SL型陶器に入ったお弁当やキティちゃん弁当箱入りなんてのもあったよ。
仙台牛タン弁当も隣に売ってたなぁ。牛タンいいなぁ。
空弁も食べてみたいな。(≧∇≦)
返信する
駅弁大好きです! (なる@)
2007-07-25 07:56:31
電車で食べるより、フツーにご飯扱いですが;

米沢牛のそぼろ煮って、字面だけでもおいしそう!
駅弁ってけっこういろんなとこで販売してるのですが
いかめしだー、と思ったら、森駅のでなかったり
おいしいのかどうかって重要ポイントですぅ。

サイトで勉強してから買うのがよさげですね♪
(めもめも
返信する
ご飯扱い好きです~。 (uoco)
2007-07-25 10:11:27
★なるちゃん
長距離移動で電車に乗っても、鈍行移動しなくなったので駅弁を車内で食べることが無いですねぇ。
先日近くのスーパーでいかめしを売っていたんだけど、
独特の香りが食欲をそそられました。
たまに食べたくなる感じ。
それも森駅のじゃなかったなぁ。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの・料理」カテゴリの最新記事