お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

覚悟のススメ

2007-07-21 | 漫画・小説・本
覚悟のススメ/山口貴由著

21世紀初頭、荒廃した世界に登場する、葉隠覚悟。
太平洋戦争時に開発された「強化外骨格・零」
兄の散(はらら)は「霞」を着装。

キャラのネーミングが変。
女の子に「罪子」ってつけちゃってるし。
頭のリボンが巨大だし。

戦術鬼との戦闘シーン。時代劇っぽいセリフ。
独特の雰囲気の絵。想像を超えるキャラ設定。
金属質の描き込み。究極の兄弟喧嘩。

近未来の話なので、他の漫画と比較しちゃうけど、
山口風描写が面白い。
地球にとって一番の悪は、「環境を破壊する人間」という、
メッセージが込められている。

金属で出来ている体の描写が凄い。
この頃から内臓どばーっとか、グロい描き方してるね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シグルイの新刊と勘違いして購入しちゃったらしい、
「覚悟のススメ」1~5巻(全100話・単行本11巻分)を読んだ。
昔某所で、うし君が使用していた、
「覚悟完了」という言葉が出てきた。
これか~!と納得。
画像表示用に、「覚悟完了」って墨文字を書いたことも。
そういえば、うし君の家の猫は「覚悟」って名前だった。

覚悟のススメ-Wikipedia

フィギュアもマックスファクトリーから出てたようで。
コレクト600 覚悟のススメ

覚悟のススメ+炎の転校生↓
MAD覚悟の転校生

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコバッグ | トップ | 駅弁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚悟のススメ (ぴこ)
2007-07-25 20:17:26
いいなあ、買おうか迷って完結したら買おうかと思ったので今が買い時?

暑い日が続き始めました
関西は梅雨あけなんだとか
返信する
(≧∇≦) (uoco)
2007-07-26 11:08:10
★ぴこちゃん
昔読んでた人には懐かしいかも。
単行本11巻を5巻にまとめたのが出てるので、
うちはそっちを購入したようで。
関西は梅雨明けましたか。関東は曇空が続いているので、8月になってからかな。
気温の変化に体がついていかない感じ。
返信する

コメントを投稿

漫画・小説・本」カテゴリの最新記事