お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

もう一度見たいTVドラマ

2006-06-15 | 映画・TV・DVD

▲昔の髪型って、こんな感じ?
毎日結い上げるのって大変だっただろうね。

人気があったドラマはDVDになっているけど、
マイナーなドラマは録画していないと見られないんだよね。

伊豆に行く行程の途中で、「舞鶴」という地名に反応して、
子供の時にNHKで見たドラマを思い出した。
「謎の転校生」
「タイムトラベラー」
ってそんなタイトルだったような。

山田隆夫主演の時代劇?もあったよね。
戦国時代にラップや消火器を持って行って活躍するようなやつ。
ぐぐってみたら、
「夕映え作戦」ってタイトルだった。

もう一度みてみたいドラマ:

★ロングバケーション
木村君がピアノ弾くシーンはかっこよかったなぁ。

★ひとつ屋根の下
若き福山君をもういちど見てみたい。ウシシシって笑うあのポーズも懐かしいな。

★アンティーク:西洋骨董洋菓子店
やっぱ原作の漫画も面白かったし、いい男が揃ってたね。

★あすなろ白書
あすなろ抱きっていう、後ろから抱きしめてもらうってのが憧れだったなぁ。

★白線流し
長瀬君のぼっちゃん刈り頭がかわいかったんだよねぇ。

★熱中時代
北野先生を演じる水谷豊の優しい先生ってのが良かったなぁ。

★心はロンリー気持ちは・・・
明石屋さんま主演で、ギャグ満載のドラマ。こういうのって今は作れないのかな。

★イグアナの娘
萩尾望都の漫画が原作なんだけど、菅野ちゃんの演技が良かったなぁ。

時代劇関連:

★必殺シリーズ
必殺仕事人・必殺仕掛人・必殺仕置人などなど。殺しの技に笑っちゃうものも。

★剣客商売
原作がしっかりしているから面白さも倍増。渡部篤郎がやってた初期も好き。

★新選組!
慎吾君や、オダギリジョー君などのかっこいい男達がいっぱい。やっぱ良いなぁ。

★大岡越前
若い時の竹脇無我って、知り合いのかっこいいお兄ちゃんに似てたんだよなぁ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日に聴きたいあんな曲&... | トップ | DRAGON BALL Z : 追記 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (なるもにあ)
2006-06-15 18:35:58
私もみたいですぅー!



★ロングバケーション

キムタクドラマではこれと「眠れる森」が好きです。

★アンティーク:西洋骨董洋菓子店

実際にあったら絶対通います!

★心はロンリー気持ちは・・・

なつかしー。さんまの持ち味がうまく出てましたよね。

★イグアナの娘

私もこれで一気に管野ちゃんファンになりました♪



必殺系、大昔の三田村くんは素敵でしたー。

(今からお仕事、いってきまぁす!)
返信する
やっぱり見たいのは (ジイ)
2006-06-15 20:34:40
「タイムトラベラー」ですね。

調べてみるとヒロイン浅野真弓さんは当時島田淳子という名前だったらしいですね。TBS系で婦警さんのドラマやっていたのは覚えていましたがなんとあの柳ジョージさんの奥さん、知らなかった。最終回のビデオがNHKにないというので、視聴者からのVTRでデジタル処理して保存しているというのは話題になりました。

角川映画の「時をかける少女」を同じ原作の映画化と聞いて、観に行ってがっかりした事を覚えています。

「続・タイムトラベラー」があったのは知りませんでした。是非とも、もう一度見てみたい。
返信する
わーい(≧∇≦) (うおこ♪)
2006-06-16 19:20:08
★なるもにあさん

お仕事お疲れ様です~。熱下がったかな?

「眠れる森」って次がどうなるんかな?と毎週気になってました。

三田村君もかっこよかったなぁ。



★ジイ

柳ジョージさんの奥さんってそうなんだ~。

原作同じでも、演出や監督が違うと別物になっちゃうんだね。

昔のドラマって残しておいて欲しいものがいろいろあるよね。



昨日「医龍」見ていて、

登場人物が手術前に病院の廊下を横に並んで歩いていたのを見て、

必殺シリーズの仕事に行くシーンを思い出しちゃった。



今夜は剣客商売のスペシャル番組があるんだな。

ちょい楽しみ(≧∇≦)
返信する
遅れましたが・・ ()
2006-06-20 17:40:05
「大岡越前」に賛同!

あとは、ロンバケも大好きでした

セナ君の活躍で一気にピアノを習う大人が増えましたよね??(笑)



あと・・ドラマのタイトルが思い出せないけど、

「稲垣吾郎」と「樋口加奈子」←漢字あってますか?

のドラマが見たいです。

最終回・・は切ないですけど(涙)



追記・・6/20の私のブログで「誕生日占い」をUpしましたので、お暇なとき遊んで行ってくださいね。

返信する
ぐぐってみますた (うおこ♪)
2006-06-20 18:50:10
★夢さん

なんとなく記憶にあるような無いような。

って感じだったので、ぐぐってみました。



1993年に日本TV系列よみうりテレビ

「嘘でもいいから」

樋口可南子、稲垣吾郎、神田正輝、倍賞美津子、他の出演



樋口可南子(天子・たかこ)が別れた旦那の子か音大生(バイオリンを弾いていた?)の子か解らない子供を身ごもってしまい、

旦那も亡くなって、恋人も事故にあってしまうという話。



バイオリンを吾郎ちゃんが弾いてたような記憶はあるんだけど。



誕生日占いですか!後でお邪魔しますね~。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

映画・TV・DVD」カテゴリの最新記事