(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

Twitter   5月24日(あさって)夕方6時から、 関電滋賀支店前で、原発なくそうの「キンカン行動」

2013年05月22日 07時59分14秒 | 政治的なこといろいろ
昨日より気分が良いです。早朝、田舎道をバイクで走るのが楽しいですわ。

5/25(土)【東京】『再処理とめたい!定例デモ in渋谷』(宮下公園・原宿より)http://bit.ly/19hWUJr

今日【女性の人権を尊重する政治を! 橋下発言に抗議する緊急院内集会】
5/22(水)15時~17時
場所:参議院議員会館 講堂
http://ajwrc.org/jp/modules/bulletin2/index.php?page=article&storyid=226 …
アジア女性資料センターのHP ↑☆Ustream中継もありますね
団体多数共催。みんな怒ってます

5/24(金)【神奈川】『東電神奈川支店デモ』(桜木町駅前広場)http://amba.to/10DY4tN

5/24(金)【東京】『春の国会ピースサイクル』(市ヶ谷駅)http://bit.ly/ZTkB9T

5/26(日)【大分】『第11回 原発やめようえ おかあちゃんパレード☆』(大手町公園)http://amba.to/RBuMK3

5/26(日)【長野】『いのちとくらしのフェスティバル』(長野市・南千歳公園)※デモも有り http://bit.ly/17T5RtZ

戦後生まれで戦争体験がないのに「従軍慰安婦の強制連行などなかった!」「自虐史観だ!」と騒いでる人たちに共通してるのは「まるで自分が現場を目撃していたかのような表現で断定的に連呼する」という点。これは心理学的に分析すると「自分の主張に自信のない人に多く見られる傾向」だそうだ。

7月の規制基準施行を受けて、再稼働の動きのある原発。柏崎、泊、伊方、高浜、玄海、川内。収束もできず、原因もわからないもとでの再稼働など論外!!。「安全基準」も作れずに「安全審査」など笑止!! たたかいは新たな山場だ。6月のノーニュークスデイを圧倒的に成功させ、絶対にとめよう!!!

過日職場の労組関係者に待機児童問題について話を聞いたら「横浜は頑張っているけど、基本的にあそこは認可保育園に入れないで育休を延長した人や親が自宅で求職中の場合は待機児童にカウントしないんだよ。だから数字は少々疑ったほうがいい」と言われて眉に唾して見ることにしている。

96条改憲に反対の声をあげる96条の会が、発足記者会見を5月23日(木)に行ないます。
代表は樋口陽一・東京大学名誉教授。奥平康弘・東大名誉教授、長谷部恭男・東大教授、石川健治・東大教授、阪口正二郎・一橋大学教授、小林節・慶應義塾大学教授など30人を超える研究者が発起人です。

日本の農業に壊滅的打撃を与える「TPP参加」を進めながら、国内向けには「農家の所得倍増計画」を謳うという「やるやる詐欺」を炸裂させた安倍政権。いくら何でもここまで酷い選挙対策は前代未聞。安倍にとって日本の農家の人たちなど「1人1票」という紙きれでしかないのだろう。

日本とインドが原子力協定検討 原発輸出を加速。インドで修行していた日本のお坊さんに聞いた話。そのお坊さん、原発に反対したらインド政府から帰れと言われて日本に帰国したそうだよ。 http://tinyurl.com/kp27qmq

TPPで攻めの農業だとほざく安倍総理大臣。海外製の低価格農作物に価格でどう対処する気か? 品質もインドネシアで秋田こまちを作ってる時世だよ! 朝のTVで秋田の米農業法人の代表が輸出入業者に言われた結論は海外に出て、耕作展開するしかないだとさ(--;)…

自民党支持の皆さん!皆さんは愛国者ですよね!保守ですよね!当然、TPPには反対ですよね!公約違反に怒っていますよね!ではこの一枚!都議選に石破茂はじめ大物の皆さんが来ます!これを見せつけましょう! pic.twitter.com/rT6FovldG7

ぶれまくりなんですね。 @asahian222: @Only1Yori @asunokaori 因みにそのみどりの風・亀井亜紀子を参院選で支援するのが社民党。6年前も支援したからだそう。亀井亜紀子は原発事故後もヨルダン等への原発輸出に賛成したりしてるのに。こちらも節操なし。

ホロコーストはなかった!発言と同じレベルのトンデモ発言。→「韓国人が日本人を辱めている」「韓国人が、従軍慰安婦というありもしなかったことを世界中に悪宣伝し、日本人を辱めている」中山成彬・維新衆院議員 - 朝日新聞 http://bit.ly/12JkEp5

このブログ、とてもよくまとまっているので紹介します。慰安婦は強制ではなかった、自由意志だったと主張する人々(橋下徹や安倍晋三など政治家含む)は、ここに挙げられている証言のひとつひとつについて反証すべきです。http://bit.ly/XYC4hh

(そうか、靖国は国が次々と戦争をし、戦死者を出し、玉串料を捧げる遺族を生み続ける事によって維持される設計の「神社」だったのか。だったら、68年間戦争しなければ衰退は必然。息子を失った祖父につれられて、私も子供の頃は春秋に行ったけど、代替わりしたら兄弟は誰も行かない。私も行かない)

まったく。自民党は女を活用する気はあるが女の権利を守る気はない。@ykkykym: 橋本発言の「慰安婦を活用」「現地女性を活用」「日本女性を活用」「戦場で女性を活用」って、あたしら動詞か。そういや政府も企業も「女性を活用」とよく言ってるけど、その言葉の不快感にまず気づけよ。

この討論みたいですね @kotarotatsumi 橋下発言】謝罪撤回なければ辞職を 公開討論の呼びかけ http://www.tatsumi-kotaro-jump.com/activity-report/post-944.html … … @kotarotatsumiさんから 日本共産党大阪府委員会、20日記者会見でのよびかけ文章全文です。

弁護士は一切の監督省庁を持たず弁護士自治としての弁護士会がある。そのメンバーが懲戒請求するほどに悪質な言動。国民を守る弁護士としても市民を守る市長も失格<大阪弁護士会>弁護士グループ、橋下市長の懲戒請求へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000006-mai-soci …

【壊れる橋下2】大阪市議会で、自民市議は「不用意な発言で外交問題になり、政府や外務省に迷惑をかけている。何様のおつもりで発言されているのですか」などと批判。だが自民も、安倍首相の村山・河野談話も国際的に批判されたことはほおかむり。
http://goo.gl/sRvsH

【壊れる橋下1】ブレまくる橋下氏は、今度は、堺市での維新の会パーティーで、米英独仏も、ベトナム戦争での韓国軍も、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたと従軍慰安婦必要論を正当化。これで通るという国際的感覚がミジメです。

そりゃ当然だよね。▶弁護士ら 橋下氏の懲戒請求へ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/forced_labor_in_ww2/?id=6079979 …

元「慰安婦」・金福童さんが強制連行は「私が証拠」と沖縄キリスト教学院大学で証言。14歳の金さんは韓国の故郷で区長と一緒の日本人から「挺身隊に行け」と下関経由で台湾や広東省に送られ慰安婦をさせられたと証言した。 pic.twitter.com/JMklD6yJ8M

マイナンバー法案。税・社会保障共通番号を導入している米国では、他人の番号を不正に入手し、偽のクレジットカードをつくるなど、お金をだまし取る事件が相次いでいる。2006年から2008年の3年間で1170万人が被害を受け、損害額は年間500億ドル(5兆円)。

マイナンバー法案。米国など先行国では「各分野にまたがる1つの共通番号」から「その分野にしか通用しない個別番号」へと戻す動きになっている。セキュリティー上その必要が生じたからだ。これから共通番号(マイナンバー)導入とは世界の流れに逆行する。

昨日、千歳船橋駅前で宣伝していたらベビーカーに子連れパパが、放射能のこと心配してて、でも回りには、心配しすぎって言われてしまうと、話しかけてきて、後援会のママとひとしきりお話ししていました。温度差があってつらい思いしている人多いです。でも子ども心配するのは当然!

庶民よ怒れ!!! 
アベノミクスの株・為替・大借金・利権
      ↓ ↓ ↓
      資産家
     銀行・財閥
    国内多国籍企業
   大株主・土地所有者
  官僚・労働貴族・御用学者
 御用マスコミ・御用文化人など 
これより下の者はおこぼれを待て! 

【防衛大綱】専守防衛はどこへやら。民主党時代に「動的防衛力」という言葉が出てきてタガが外れたと言われたが、今度は自民党が前のめりになって「機動的防衛力」などと言い出した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の人権を尊重する政治を... | トップ | 増税推進を本格化/「朝日」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事