(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

道祖神

2010年12月03日 04時09分40秒 | ふるさと田上とその周辺
枝町の集落から坂道を登って、天神川のほとりのコンクリート道に出るところにおわします道祖神様です。

ちゃんと、お花とお水が供えられているというのは、地域の人がきちんとお世話しておられる証拠ですよね。

この地域には、この仏様のように、半分以上も土に埋まった道祖神様が、たくさんおられます。

長い間、人々の生活と世の中の流れを見てこられたのでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の薄型テレビ販売5倍 | トップ | 「民主主義を定着させ」って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと田上とその周辺」カテゴリの最新記事