ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konami(グッチ銀座ギャラリー)【追記4つあり】

2024年05月23日 20時08分11秒 | 羽生結弦くん

昨日は、グッチ銀座 ギャラリー「In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konami」初日を観たのでございます。
昨年同様、弟分の蒼羽にSEIMEI衣装を借りて参りましたのじゃ。
https://www.gucci.com/jp/ja/st/stories/article/yuzuru-hanyu-ginza
(要予約。写真撮影は指定された撮影エリアからのみ可)

昨年、GUCCI銀座のギャラリーオープンこけら落としに、結弦くん×『エル・ジャポン』(カメラマン・TAKAY)の写真展が開催され、1年も経たぬうちにまた結弦くんの新たな写真展が開催されるとは。
グッチ様、ありがとうござりまする~。うるうる

(ちなみに昨年の写真展のブログはこちら↓ 5回観に行き、記念のお買い物もしたのじゃった)
https://blog.goo.ne.jp/unut/e/7577a007c3409fb00092350c14bd8002

そして今年3月、結弦くんはGUCCIブランドアンバサダーに就任。

本展は、フォトグラファー・小浪次郎が「ありのままの今」をテーマに撮り下ろした作品が、100点ほども展示されておるそうな。

今回も日時指定の予約制。何とか初日に行きたい!!
てな訳で、予約開始を手ぐすね引いて待ち、無事初日は取れたものの、11時は瞬殺で無理じゃった。

イケメンスタッフの案内でゴージャスエレベーターに乗り、7階で下りると、

おお~、昨年とは全く違う雰囲気じゃ。
吹き抜けのフロア全体を使った明るい空間、夜に観ると雰囲気がかなり変わるやも知れぬ。

会場はこんな感じ。まずはエレベーター前。

左側。

右側。

そして今回は、上のフロアにも上がれるのじゃ。

上から観たところ(階段の途中での撮影は禁止じゃよ)

写真撮影は指定されたエリアからじゃからの、奥に展示の作品などうまく写せんかったが、一部を観た順にどんどん載せますぞ。
裏側に展示の作品は指定エリアからは撮れぬゆえ、行った人だけのお楽しみじゃよ。

本展のメインビジュアル2点。
この白いTシャツ、結弦くん効果で大人気とか。


 
左側から順番にまいりますぞ。
結弦くんの直筆サインが!思わず拝んでしもうた。

サインのお隣の作品。


 
表情様々。

猫ですか~?


 
こちらは鏡のような作品で写真が不鮮明じゃが、『GQ JAPAN』6月号の特集でお召しになっていたボンバージャケットと同じ柄のシャツじゃ。
この柄のハンカチが欲しかったのじゃが、雑誌が発売されるや否や瞬殺だったそうな。


 
このように立てて展示の作品は、どれも裏側にも作品があり、行った人でないと観られませぬ。


 
こちらは次々と作品が入れ替わりまする。


 
右側の壁の作品から5点をば。


 
メイキング映像もございます。
小学生のようにはしゃぎ回ったり、ジャンプしたり、展示のサインを書く様子などなど。


 
階段の両脇のテーブルにも作品が。
これは左側のテーブル。


 
階段を上がったところ。


 
「ありのままの今」なるテーマ通りの結弦くんが観られ、たいそう楽しゅうござりました。

会期は6月30日までの予定じゃったが、好評につき7月10日まで延長されたぞよ。ご興味ある方はぜひ!
わたくしも即、6月再訪の予約を入れたのですわ。おほほほほ~

観た後は、すぐに1階に下りては勿体ないですぞ。
4階で!4階で下りなされ。

昨年のようにマネキンに着せた展示はないものの、結弦くんが着用したのと同じお洋服やスニーカーが展示されておるのじゃ(写真撮影は不可)

ボンバージャケット、これを着こなす結弦くん凄い。

白のTシャツは、さりげないデザインでとっても可愛いし、生地もしっかりしておる。

今年の記念に、お供のEはこのTシャツを買おうとしたが、ななまんななせんえん・・・
先月の大手術+2週間の入院で思わぬ出費じゃった上、今月末まで仕事も休み中で無収入・・・
今回は泣く泣く諦めたのでございます。自由業はつらいのぅ。

そそ、『GQ JAPAN』6月号 特別表紙版。
ネットで予約し、お供のEの入院中に届いていたのじゃが、GUCCIを纏った結弦くんのお写真も、インタビュー記事も素晴らしいですぞ。

ポストカードは3種類のうち1種がランダムで入ってて、1番欲しかったボンバージャケット君。嬉しゅうござりました。

さて、写真展の前に心を落ち着かせるべく、ロイヤルホストへまいりましたのじゃ。
店内は空いており、窓際の広いお席へ。

焦がしメロンのブリュレパフェをお願いいたしまする~。

塩キャラメルアイス、メロンアイス、バニラアイスが入って美味しいぞよ。
おかわりを持ってまいれ~!

帰りには久々のOKストア銀座店で、ビビンバ丼2つお持ち帰り。
ここのビビンバ丼、温泉卵を取り出してから全体をよ~く混ぜ、とろけるチーズをてんこ盛りに乗せてレンチンすると美味しいのじゃ。

いつもはロースかつ重も買うのじゃが、ずっしり重いからのぅ。
お供のEの体力がまだ戻っておらず、荷物が重くなると持てぬゆえ、諦めたのでございます。

★【追記:其の壱】24.5.26
追記は、ウェネトさまの弟分である拙者・蒼羽が更新つかまつる。

2回目の予約を6月に入れておったが、昨日の朝11時の回にキャンセルが出ているのを発見!
速攻で予約変更し、ライブビューイングの前に観に行ったのでござる。
(ライビュのブログは、また後日書く所存。)

初日にウェネトさまがお写真色々載せておるが、拙者も載せるぞよ。

メインビジュアルとツーショ!

会場右側。

左側。


 
ウェネトさまが載せそびれた作品から2点をば。


 
上のフロア。

こちらも2点追加。


 
「Gucci Visions」展の時は外にも出られたが、今回は中から見るだけでござる。


 
写真展の予約は、希望の日時が塞がっていても、こまめにチェックするとけっこうキャンセル出るゆえ、ご興味ある方はぜひ。

★【追記:其の弐】24.5.30
GUCCIのオンラインショップでお買い物すると、本展のポストカードが付いて来ると知り、誘惑に抗えず激流にのまれ、リップバームをポチったのでございます。

購入は1個だけなのに、立派なダンボール箱で届き、素敵なポストカードと、布製トートバッグと、メッセージカードと、グリーンの綺麗な封筒も大きさ違いで3枚入っておった。
GUCCIさま、ありがとうござりまする~!うるうる

★【追記:其の参】24.6.24
本日、また観に行ったのでございます。3回目!
午前中の最初の回で、まだ会場に誰もいない状態も見る事ができたぞよ。

今回は写真を観る事に徹して、写真は展示風景だけ撮ったのじゃ。
1回目2回目と同じような写真じゃがの。ここに住んでもいいですかぁぁ?(ダメです)

同じ時間にいらしていた女性が、結弦くんと同じ衣装の可愛いテディベアを連れて写真を撮っていて、お声がけして見せて頂いたのでございます。

ベアの生地は、GUCCIの布(以前のバッグの袋)じゃ。
ベアも、見事に再現された衣装も、ご自身の手作りとの事でビックリ。
お写真撮影とSNS等に載せる事、快くOKして下さりました。
ありがとうござりまする~。

担当さんとも久々にお会いでき、結弦くん関連のお話もお伺いできて楽しゅうござりました。
会期が7月10日まで延長されたゆえ、もう1回くらい観に行っちゃおうかのぅ。

ちなみに、お供のEが来月の誕生日に買おうと思っていたネックボウ(「RE_PRAY」のイメージカラーの青×黒の)は、日本中の結弦くんファンがこぞって購入したそうで、国内完売ですと(涙)

★【追記:其の四】24.7.8
羽生神殿も7月10日までとなり、本日4回目の訪問。
お名残惜しいが、わたくしが行くのはこれが最後でございます。

会場写真は既にたくさん撮って載せたからの、今回は2枚だけ。

と撮っておったら、見知らぬ女性に「あのブログのお方ですか?」とお声をかけられビックリ。
何と!以前からわたくしのブログを読んで下さっていたそうな。
マイナーなブログなのに、感涙でござります。

そのお方は、鏡の結弦くんとわたくしのツーショも撮って下さりました。ありがとうござりまする~。

更に、本展を観るため北海道からいらしたという女性おふたりとも話がはずみ、最後の羽生神殿はたいそう楽しいものとなったのでございます。

3名様、素敵なひと時をどうもありがとうござりました~!

★おまけ話:其の壱
写真展も素晴らしゅうござりましたが、GUCCIも担当様も素晴らしゅうござります。

お供のEは7月7日の誕生日に、RE_PRAYみありありなネックボウを己へのプレゼントに購入するつもりだったのじゃ。

が、RE_PRAYみありありゆえ、6月中に全国の店舗もオンラインショップも完売。
すっかりしょげていたEに、先日担当様から奇跡的に入荷したとのご連絡があり、速攻で受取りに行ったのでございます。

実物は写真で見ていたよりずっと綺麗で嬉しいぞよ~!

美味しいジュースと蜂チョコも頂き、

封筒の中にはバースデーカードまで!うるうる

このネックボウ、RE_PRAYグッズのキルティングトートやパーカーにも合うし、

シンプルな黒ワンピースのベルトにするなど色々使えそうで、本当に嬉しゅうござります。
担当様、どうもありがとうござりました~!

★おまけ話:其の弐
先日、RE_PRAYプレイヤーズガイドが届いたのでございます。

読んで驚愕。結弦くんの素晴らしさは分かっておったが、「制作総指揮:羽生結弦」の凄さが想像を遙かに超えておった。
単独ショーを共に作り上げたプロ集団も素晴らしい。

ガイドの内容は濃いし、8bitステッカー(下の写真じゃ)は可愛いし、隅っこのパラパラ漫画は和めるし、購入して良かった~。

折角熟読したからの、ショーもまた現地で観たい!
なにとぞなにとぞ!再演をお願いいたしまする~!!