ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

大山菜々子 個展 楽園を出る、きみの手をとって(柴田悦子画廊)

2024年07月09日 19時57分00秒 | 展覧会・美術関連

昨日は、柴田悦子画廊「大山菜々子 個展 楽園を出る、きみの手をとって」を観たのでございます。
http://shibataetsuko.com/wp/
(写真撮影は接写も含め許可を得ておりまする)

大好きな作家で、早く観たくて今回も初日にまいりましたのじゃ。
会場はこんな感じで、日本画8点の出展。

ご自身による詩も一緒に展示され、大山ワールドをより深く味わえるのじゃ。

素晴らしい作品揃いで全部載せるつもりが、1点痛恨のピンボケで、7点を観た順に載せまする。
詩はあえて載せませぬゆえ、ぜひ実際に会場でご覧なさいまし。

《風の道標》WSM 木製パネル 雲肌麻紙、紙本彩色


 
《愛の毒》F6 木製パネル 雲肌麻紙、紙本彩色


 
《星を喰らう夢を見た》IF50 木製パネル 雲肌麻紙、紙本彩色


 
《ぼくらの境目を消して》楕円6 木製パネル 雲肌麻紙、紙本彩色
本展のメインビジュアル。
ド素人なわたくしにも、難しい技を駆使して描かれているのがわかりまする。
そしてお顔がたいそう好みじゃからの、アップのお写真も載せるぞよ。


 
《曇天に旅立つ》F50 木製パネル 雲肌麻紙、紙本彩色
これまで観ていた大山作品とはちょっと違う感じじゃのぅ。


 
《夢枕に立たず》楕円6 木製パネル 雲肌麻紙、紙本彩色
光と影の当たるこのお顔もたいそう好みで、アップも載せちゃうぞよ。


 
《光に連れられ》F10 木製パネル 雲肌麻紙、紙本彩色
ちょっと幼い感じの美少年と鳥もたいそうツボ。お顔のアップも。


 
作品集もございます。 

美しい作品たちにどっぷり浸り、在廊のご本人にも色々お話をお伺いして、楽しゅうござりました。
よく展覧会でバッタリお会いするyuyaさんとも久々にお会いでき、嬉しかったしの。

会期は7月13日まで。ご興味ある方はぜひ。

移動の途中でファミレスパンケーキ。
おかわりを持ってまいれ~!

昨日はもうひとつ、グッチ銀座ギャラリーの結弦くんの写真展を再訪(4回目!)しましたのじゃ。
観納め話を以前のブログに追記したので、ご興味ある方は見てね。
https://blog.goo.ne.jp/unut/e/e8161cfdd56778d861b27b334940ea2e