ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

おのかつこ絵本原画展 つきのよるはさわがしい(オリオン書房 本棚珈琲 ノルテ店)

2024年07月05日 20時08分02秒 | 展覧会・美術関連

オリオン書房ノルテ店 / 本棚珈琲ノルテ店「巡回企画展 -つきのよるはさわがしい- おのかつこ絵本原画展」を観たのでございます。
https://www.nic-retails.co.jp/shop/1018/
(写真撮影可)

絵本『つきのよるはさわがしい』(おのかつこ 作・絵)刊行記念の原画展。
大好きな作家で、絵本は既に購入して読んでおり、原画の銅版画を観るのが楽しみだったのじゃ。

初めて行くオリオン書房、展示は店内のカフェで、こんな感じ。
他のお客様のお邪魔にならぬよう観るのじゃよ。

左が絵本じゃ。

ストーリーについてはネタバレになるゆえ書きませぬが、それぞれ原画の横には絵本の文章も添えられておりまする。

一部を観た順に。照明の反射で見づらい写真じゃがの。


 
旧作の一部も。


 
こちらは2021年出版の絵本『ふかふか』(おのかつこ 作・絵)


 
早い時間で店内はまだ空いており、じっくり観る事ができて楽しゅうござりました。

ここでコーヒー飲もうと思うたら、11:30までモーニングがあるではありませぬか。
トーストかワッフル+コーヒーで500円とは嬉しいのぅ。

プレーンワッフルと本棚珈琲ブレンドをお願いいたしまする~。

ワッフルはかなり甘さ控え目じゃが、サクモッチリで美味しゅうござります。
できますればシロップをもっとドップリ、なんならバケツで・・・(こらこら)

会期は7月31日まで。その後は下記の通り巡回予定じゃよ。
・2024.10.9~10.19 coffee&gallery ゑいじう(新宿区)
・2024.11.1~11.24 絵と本ことば 雑貨店おやつ(京都)

さて、立川は数百年ぶりじゃが、なかなか面白そうな街じゃの。
駆け足で見ただけじゃが、駅前の高島屋の地下にはOKストアも入ってて、銀座店では売り切れが多いビビンバ丼もたくさん積まれておった。(色々買ったが写真撮る前に食べてしもうた。ハハハ)
会期中に再訪して、色々回ってみようかのぅ。