鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

ガード下犬・・・頑張ったね

2007-06-13 08:08:09 | Weblog
今日の朝ズバを見ていたときガード下犬のニュースがありました。どうして線路のガード下と看板のすき間に入ったのか分りませんでしたがレスキュー隊などの協力により3時間位かけて救出されたようでした。そして救出後飼い主がいたため無事飼い主のところに帰っていきましたがね小さい子供さんが心配してその犬を迎えてあげていた姿を見てなんだか暖かな気持ちに慣れました。この犬なぜガード下に転落したのかというと、とどさんが3日前に雷の話をしましたね。それが原因みたいです。3日前東京都でも大きな雷が鳴っていたらしく、それにビックリした犬が首輪をはずし闘争し自宅から3キロ位のガード下に落ちたらしいのです。この犬くんの気持ち何か分るような気がします。最近の雷の音そして稲光の迫力は確かに大きい、私自身見ていても怖く感じられる時もあります。犬くんも同じ気持ちで逃げ出したくなったのかも。人間様も雷の音や稲光で逃げ出してもね人生に逃げ出さないようにみなさーん頑張ってお仕事に励んでください。とど管理人でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿