鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

霊峰米山(993メートル)さんも山全体が紅葉し赤っぽく見えます。

2006-11-07 13:42:10 | Weblog

米山さんの説明です。

http://www.kimurass.co.jp/yoneyama.htm

柏崎側と柿崎側とでは山の形が違います。(そりゃそうだ・・・・!!)

当地鵜の浜側から小さいときから見ているので、こちらから見る米山が表側と思っています。小学校・中学校の校歌の歌詞にも登場してます。今は登山しませんがさんまが小学5・6年生の時集団で登山しました。子供心に辛かった思い出があります。

柏崎側からの米山さんのライブカメラです。

http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/webapps/yoneyama/index.jsp

さんまがいつも見ている柿崎側からの米山さんの写真です。

http://www.info-niigata.or.jp/~naokh677/nao2index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿