鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

昨日の講習会・・防犯会議の感想

2007-06-29 09:44:18 | Weblog
昨日は午後から会議があり行ってきました・・・夏季防犯会議に出席して警察の方そしてAEDの業社の方にご講演を頂きました。警察の方によると最近上越市になってから、青少年の犯罪が急激に多くなってきているというお話を聞き驚きました。その中で2点お話いたします。ごく普通の高校生や社会人がせ麻薬などをごく普通にやっている。そして入手も簡単に手に入ると言うこと。そしてそれを売っているバイヤーもごく普通の人だと言うことです。そしてその取引は、ホテルや旅館などを利用して売り買いがなされる事も聞きました。
また、高校生による恐喝などの事件も多発している事、高校生による売春なども実際に起きていることを聞きました。この事件背景には携帯電話が活躍している事を聞かされ利便性も高いが悪影響も大きいことが分りました。また、AEDの講習も開催されお泊りになる皆様の一大事の時の対応として勉強になりました。これから夏季の季節に入って事故の無いようにしたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿