鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

H25-5-5(日)子供の日 観光地引網

2013-05-05 21:17:35 | Weblog

朝から快晴です。

少し波があるかな?

網元さん昨日4日のイナダの大漁したところに網をかけられず波とか潮の流れなどいろいろの要因ありそうです。

その為海に向かって右側に200メートル移動して投網しました。(いや~な予感・・・・)

昨日は219名様の参加今日も同じかそれ以上かも・・・・・

網が岸に近づくにつれて網が軽い浮いている駄目だな!!

最悪の結果でした。イナダ1匹・キス4匹・あと草ふぐ大小10匹余りでした。

途中子供さんがキスをもらったバケツの中に「お水」をと波の近くによる場面があり

声を荒げてしまいました。

#$%&()・・・カメラから手を放し画像乱れました。

無事海水をバケツに入れたやりました。

いい子でした。 「ありがとうございました」と気持ち良い返事が返って来ました。

子供は宝です。新聞には32年間連続で子供の数が減少しているとか・・・

わが大潟区でも今年の新一年生は64名とか50年前の小生の時は5クラス200名近かったと思います。

わが娘も適齢期を過ぎているのにまだ独身子供が減少するわけですね。

超高齢化そして超少子化大変な社会問題ですね。

今日の参加人数は216名さまでした。ご参加誠にありがとうございました。

あと3本続きます。

 

DSCF0470


最新の画像もっと見る

コメントを投稿