鵜の浜なび - まんぷくブログ

新潟県上越市にある鵜の浜温泉からお送りする、グルメ・レジャー情報!!

整地三日目・・・ザラク流れ着く

2013-06-20 15:40:31 | Weblog

DSCF0569

9時過ぎにはブルの音がしません整地終了したのかな~~と思い午後浜に出てみると海に向かって左奥で2台仲良く砂を押していました。

昨夜の上越地方の大雨で河川にザラクが流れ出てそれが川から海にきっと関川でしょう。

10キロほど離れている鵜の浜温泉海岸に打ち上げられました。

凄い量です。自然の力に驚嘆します。

★★★★★★★★★★★★

上越地方で大雨

 梅雨前線の影響で上越地方は19日明け方から午後にかけて大雨に見舞われた。18日午前4時から19日午後4時までの総降水量は糸魚川で179・5ミリ、上越市大潟で99・5ミリ、上越市高田で98・6ミリ、妙高市関山で97・0ミリ。影響で関川、矢代川、正善寺川、保倉川で水位が上昇した。

 上越市防災危機管理課が19日午後3時までにまとめた被害状況によると、牧区の市道牧飯山線でのり面が一部崩落するなどの被害が出た。人的・建物への被害は出ていない。

 大雨の影響で交通機関にも影響が出た。JR信越本線は特急「北越2号」で最大37分の遅れが出るなど特急4本、普通列車4本に遅れが出た。約1200人に影響が出た。JR大糸線で19日午前8時28分ごろ、糸魚川駅の雨量計が規制値を超えたため下り5本と上り5本が運休した。バスとタクシーによる代行輸送が行われた。

 また、北陸自動車道上り線の名立谷浜IC―糸魚川IC間、下り線の糸魚川IC―能生IC間が大雨のため通行止めになった。

 新潟地方気象台は同日、大雨に関する気象情報を発表。大雨のおそれはなくなったが、土砂災害や河川の増水に注意を呼びかけている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿