運命の不思議

運命の不思議さを感じる時があります。そんな時、なぜ?と思いませんか?

運気を邪魔するもの

2010-07-26 10:23:15 | 日記
日常の生活の中でも、運気を感じる時が往々にある。
ラッキーと感じる瞬間である。
宝くじが当たるとか、いい知らせが舞い込んでくるとか。
特に仕事上では、この運気は非常に重要である。

お店では、福を招くため、縁起物を置いたりする。

しかし、私は、経験上、この運気をだめにするものがあるような気がする。

運気が流れてこない。
何かが邪魔をしている。
あるいは、運気を逃してしまった。

これらは、運気を止めたりする何かが、自分の周りにあると信ずる。

運気は自分の感覚が、受け止めているのだが、その感覚が働かなくなるせいではないだろうか。

その感覚とは、何ぞや?

一つは逃げである。
一つは恐れである。

しかし、これらは自分の姿勢である。

それ以外にもう一つ、他人からの攻撃である。

恨み、怨念、・・・。

こんなものを持っている人間から遠ざかることである。

しかし、彼らからは簡単に逃げられない。

さあ、どうする?

恨み返すか?

私は、思う。
この時こそ、瞑想することである。
祈ることでもいい。

自分を無にし、自分の魂に自分のあり方を報告すること。
後は、魂が自らを守ってくれるであろう。