見知らぬ男の生活

某男(ぼうお)の日記

浦島神社のある島とフラワーパークうらしま

2019-05-03 | おすすめスポット
2019年5月3日のことだ。
いつもは単独行動の私だが、今日は午後から家族サービスだ。
ネットでオシャレなカフェがあるのを見つけたけど道が不案内なので連れて行ってくれと言うのだ。
場所は西讃の某半島…って、私がいつも釣りをしているところじゃないか!
GW真っ只中だからカフェも激混みしてるのが目に見える。
店に入れなくても場所の確認だけでも…と言うので、とりあえず行ってみることにした。
隠れ家的なその場所に着いてみると…臨時休業だった…。
せっかくなので近くの観光スポットを回ってGWの観光気分を味わうことにした。
でも普段着のジャージ姿でふらっと出てきたから、本物の観光客に混じると場ちがいな感じがして、ちょっぴり恥ずかしかった。
まず、浦島太郎がいじめられているカメを助けた伝説の残る海岸に行ってみた。
以前はなかった駐車場ができていて驚いた。

観光客が増えて違法駐車に困った地域の人が苦肉の策で設置したのかもしれない…。

ちょうど干潮だったので浦島神社のある丸山島に渡ることができた。

おなじみの浦島太郎像だ。

現代人はカメじゃなくカヤックに乗っているようだ。

ここの砂は不思議ときめ細かくてキレイなんだ。

もう夏って感じだね。

続いて半島の東側にある某フラワーパークに行ってみた。
しっかり観光に力を入れているようなので実名で紹介しよう。
フラワーパークうらしまだ。


昨日の記事でもチラッと紹介したが、今日はしっかり花の写真を撮ってきた。


コンデジではピント調節がねらい通りにいかずに苦労するが、下の写真は背景がうまくぼけてくれて奇跡の1枚となった。

キャンプ場の横を通って偵察してみた。

キャンピングカーやミニバンがごった返していた。


驚いたのはペット連れの方が多く、キャンプ場は人だけでなく犬や猫が入り乱れて修羅場と化していた…。(あくまで私の主観的感想なので気にしないでほしい)
単独行動を好む私的にはにぎやかなキャンプは苦手だ…。
かつて自由にカヤックを出艇させていた空き地にカフェが建って、駐車場は有料になっていた…。



無断駐車は罰金1万円だそうだ…。
なんだか悲しい…。
ちなみに、空き地だった頃の写真が残っていたので参考までに載せておく。
写っている車は当時の愛車HR-Vだ。


あの頃はよかったなあ…しみじみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アタリ皆無の丸坊主&某フラ... | トップ | 第2次キス調査 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッサン)
2019-05-09 18:42:17
ブログを発見いたしました。
キス・・・・釣れてますやん。
東讃某所は、ドイヒーです。
もう、こんなんでは・・・・出航する気が・・・・マンマンになりますー。
これからもよろしくです。
ではまた、いつか海上にて。
返信する
こんばんは (某男)
2019-05-10 00:02:40
神様・仏様・オッサン様に訪問いただき恐縮です。
ありがとうございます。
いつかのキスのご恩は忘れておりません。
オッサン様のおかげでキス釣りに開眼でき、先日の釣果につながったと思っています。
東讃方面へは年末のマダイが釣れ始める頃に遠征したいです。
では。
返信する

コメントを投稿

おすすめスポット」カテゴリの最新記事