ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

やまぼうしの並木道 加美町

2011年06月18日 | 日々のあれこれ 



        今年も ぎぼうしが咲きました。


派手な花ではないけれど、楚々として美しいです。









でも 今年は ちょっと花の時期が遅かった…かな。


ここらへんは、加美町 百目木 あたり ? 





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へにほんブログ村


大蔵伊之助殿は この辺を通ると、くしゃみ 鼻水が止まらない・・・

花粉その他の アレルギーって 難儀ですよね~




すみません~

ごぼうし   じゃなくって   やまぼうし ですねー 

みなさま 教えてくれてありがとう 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちはおわり (くーちゃん)
2011-06-18 13:09:18
きぼうしってきれいですよね、
でもこっちはもう終わりかな、
しかし梅雨寒で寒くて~!
ストーブ焚いてます(爆)
返信する
Unknown (とど)
2011-06-18 19:06:22
素敵な花ですね~(^∇^)。色んなことがあっても 外に目を向けて写真を撮り続けるぱせりさん…ソンケー!(*U+263B-U+263B*)
返信する
きれいに (M&M)
2011-06-18 19:20:02
きれいに咲いていますね。
こんなに一度にパッと咲きそろうと、壮観です。
こんな並木道は、どこまでも歩き続けたくなるわ!
返信する
Unknown (「せ」)
2011-06-18 21:32:55
あ、
これがギボウシなんだ(。・_・。)ノ♪
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2011-06-19 06:16:39
ふふ、ギボウシじゃなくって~~
ヤマボウシですねえ~~
私も大好きな花です~~
美しい通りですねえ。
行ってみようかな~~今日も、まだ間に合うよねえ~~
返信する
花粉ですか? (笠ぼん)
2011-06-19 12:13:34
私も花粉症なんでこんなとこへ行くとひとたまりもありません。
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2011-06-19 17:04:17
キボウシ・・・
ヤマボウシならわかりますが。。。
とっても良く似ていますね。。
返信する
Unknown (標高480m)
2011-06-19 23:27:25
sidu-hahaさんの言うとおり、ヤマボウシですね。我が家の近くでも咲いています。
白いヤマボウシははっとするくらいきれいですね。
返信する