ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

久しぶりの・・・雨の一日でした

2009年10月27日 | 写真とか歌とか きまぐれに
朝からの 雨。

台風18号以来の 本格的な雨は  これまた 台風20号によるものだとか・・・

久しぶりの 湿った空気感に・・・
  なんでもない 記憶が甦る・・・



引越し前の アパートで 雨の日の 静かな時間だけに 聞こえた “音”



秋雨に
遠くに聞こゆ 
電車音
雨音が呼ぶ 
夢のまた夢

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村


   トトトン                  トトトン          トトトン            トトトン



 遠くに 遠くに 聞こえて来る電車の 音は 何故か 懐かしく

ここでは 聞こえて来るハズは無いと わかって・・・

ああ、 夢で 聞こえているんだな・・・って 夢の中で納得する 妙な気分。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-27 06:47:14
あ、

いいねー

これ(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2009-10-27 07:21:20
「せ」さん同様、いいですね~ 電車の音と汽笛。毎日遠くから聞こえていますよ。音の響き方で、天気が分かるような気がしてます。(まさくんに遠慮して、小さな声で)笑
返信する
Unknown (標高480m)
2009-10-27 23:29:45
昔は東京でも夜静かになると、遠くに電車の音が聞こえたものです。今はゼッタイ聞こえないところにいますが、時々ふと思い出しますね。
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2009-10-28 08:25:35

ありがとうございま~す  ^^♪

電車の音は・・・懐かしいです☆
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2009-10-28 08:27:48
 ムーミンママさんのところは 毎日電車音が聞こえるんですか??? なんかいーですね^^♪

うんと近くに聞こえる電車音は どーかと思うんですが… 遠くに聞こえるのはいいですね♪

そうそう そういえば 静かな雨の夜や 湿気の多い夜に聞こえましたね… 気をつけていれば天気予報ができたのかも・・・ ^^
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2009-10-28 08:29:56
 東京は アチコチ電車が通っていますから…
静かだと聞こえたりするのでしょうね♪

私も 標高480mさんと同じく 絶対聞こえない所に住んでいます  ^^;>

何故か 電車音って懐かしいですね♪
返信する

コメントを投稿