ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

古川駅にも ≪つるし雛≫  いってらっしゃい !

2010年05月06日 | 日々のあれこれ 
 長かったGWも もう終わり・・・

後半には、お天気にも恵まれて よかった 





楽しい時間は あっと言う間で・・・

父も 単身赴任先へ 戻って行きました・・・ 

やっぱり 淋しいものです・・・

見送る 古川駅に た~くさんの ≪つるし雛≫ が 飾られていました

まるで すだれ か のれん のように た~くさんです。




中には こんな子も・・・   下がったまゆ毛が ちょっと淋しく見えます。

泣くのを 我慢しているよな・・・

見送る側は さみしいものです・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 ありがとうございます


さて、 今日から 【通常営業】

先ずはGW中の 掃除だ~ 

なんだか触るのがコワイ 正体不明な汚れが アチコチに・・・

ひぇーーー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2010-05-06 09:44:38
駅にも「つるし雛」があるなんて、
そちらでは盛んなのでしょうか。
私も先日、見てきましたが
圧巻でしたよ。
私も連休は忙しかったです(泣)
お泊りのお客さんがいましたので。
でも、やっと落ち着きが戻りました。
ぱせりさんもお疲れ様でした。。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-06 11:12:23
おもいおもいで
おもしろいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (北りあす)
2010-05-06 15:42:41
駅なんて滅多に行かないので知りませんでした。かわいいですよね。

ぱせりさんは連休満喫できたようですね。

連休はほとんど仕事。子供たちは部活で弁当とあまり普段と変わらない感じでした。

ただ今日は久しぶりに家に一人だと思うと落ち着きます。
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2010-05-06 19:36:31
いっぱい~下がっていますねえ~
最後の子~なんか、いじらしくみえますね。

きれいだけど、ちょっぴり~可愛そう!!
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-05-06 20:42:27
こんばんは☆
コメント遅くなりました~ごめんなさい!

連休疲れ 出ていませんか? 大丈夫ですか?
お疲れ様でした~!
私も お客さんラッシュが終わってホッとしています^^:> 
ちょっとゆっくりできるといいですね♪

吊るし雛って コチラ盛んなんでしょうかね?
カムロというところでも 吊るし雛が展示されていたと聞きましたが…
でも 吊るし雛って 元々あったんでしょうけど…最近になって耳にするようになったものの一つですよね~? 
普通のお雛飾りは 場所もとるし…とかが理由かな~??? よく分からないけれど… ^^;>
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-05-06 20:43:43
こんばんは☆
コメント遅くなりました~ごめんなさい!

ほーんと いろんな顔をした子が居ましたよ~!
中には 【サルボボ?】と 思えるような雛も…

面白かったです♪
返信する
北りあす様へ  (ぱせり)
2010-05-06 20:46:57
こんばんは☆
コメント遅くなりました~ごめんなさい!

北りあすさん、お仕事お疲れ様でした~
お忙しかったみたいですね~
でも、独りの時間が取れてよかったですね☆

連休…満喫!というほどでもないですが…ナントカやり過ごしました~^^;>
美味しいものは食べれたけれど…その分 チマチマと動いて 足が変な筋肉痛だったりします
(苦笑☆)
いつもの変わらない日常が 一番いいですね♪
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2010-05-06 20:49:56
こんばんは☆
コメント遅くなりました~ごめんなさい!

ほんと かわいいのがたくさんで びっくりでしたよ~!! 手のひらよりも ずっと小さい人形達ですから、作るのが大変だろうなぁって 見てました。
そしたら【イタズラしないで】の 張り紙が…
 やっぱりイタズラしちゃう子が居るんでしょうね~・・・
表情も多彩で 面白かったですね~♪
返信する
Unknown (標高480m)
2010-05-06 23:14:28
古川にも飾ってあったんですね。
そういえば京都で見てきたさるぼぼと似ていますが、つるし雛はさるぼぼよりカラフルでいいですね。
我が家は今頃息子たちが帰ってきて賑やかです。(あ、人数だけね、さすがに大人なので騒ぎはしませんが)
返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2010-05-07 09:26:14
おはようございます♪

ほんと、最近の駅はいろんな飾り物がありますね♪
古川駅には【鉄魚】の水槽が並んでいたりもしますよ~☆(金魚大のフナ型みたいな・・・これ、秋田と宮城の県境では 釣れると不吉の魚といわれていたらしいですが…)珍しいらしいです。

さて、時期を外した息子さんたちの連休は 逆にゆっくりできていいかも知れませんね~!♪
連休をずらす計画があったけど…アレどうなったのかしら???

息子さんたちと ゆっくりなさってくださいね♪
って…お母さんは あんまりゆっくりも できないんですけどね~・・・^^;>


返信する

コメントを投稿