ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

平城山(ならやま)を超えた女 内田康夫 著

2010年05月27日 | 読書の記録2010 


平城遷都1300年に合わせたわけじゃ ないけど・・・

古都を舞台に 新薬師寺秘仏 ≪香薬師仏≫ の 盗難を軸に繰り広げられる、謎解き。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます


この本 色あせてる。 実は20年も前に発行されたもの。

実は、祖母と同室のおばあちゃんに いただいた本。まとめて10冊ほど。

中には上巻だけとか 下巻だけとか ってのもあったけど・・・

なんで 本好きってわかったんだろ? 年寄りの観察眼 恐るべし。

しばらく後に そのおばあちゃんに逢ったとき、おばあちゃん ベッドから起きなくなってた。

・・・あのあと・・・元気になったかな・・・元気になってると いいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿