ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

お誕生日ってステキな日☆ to おばあちゃん

2010年02月04日 | 日々のあれこれ 
 昨日は おばあちゃんの誕生日。

なーんと 大正4年 生まれでございます。 

今まで 何回 『ご危篤です』と 病院から電話をもらったことでしょう・・・

それでも、頑張ってますよ~ 

でも今は 足を骨折して 入院中です。

なので ちょっとだけ 差し入れを・・・




ほっわっほっわの クリームと プリンのケーキです 
(高齢で 喉が狭いので、スポンジケーキはは NG) 

それから・・・熱~い 紅茶をポットに入れて・・・ 


デモね…今時は インフルエンザとか、ノロウィルスとか 懸念されているので 

持ち込み お断り なんだそうです・・・

なので、ちょっとナイショで 持込です 
  (ゴメンネ、先生、ゴメンネ、看護師さん。





病院食 随分改善されたけど、やっぱり 色々食べたいと思うのが 人間・・・


ケーキを開けたときの、おばあちゃんの ≪にこ~っ≫ とした 笑顔は 最高でした



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村

   いつもありがとうございます 


外は 多分-10℃近くでしょう  

でも・・・立春・・・ですね~ 





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2010-02-04 13:43:36
ハッピーバースデーお婆ちゃん!!
早くよくなるといいですね。
お父ちゃんの同僚宅でノロが発生
家族5人が発病しちゃったようです。
2歳から80歳すぎのお年寄りまで・・
新型インフルが落ち着いたら
今度はノロですか!!って感じですね。
気をつけなければ。。。
返信する
おめでとう~ (sidu-haha)
2010-02-04 22:32:43
すごい~~ですね。
9?歳~素晴らしいですね。

やっぱり~^女の子ですね。
甘いもの~には目がなくって~
笑顔が目に浮かびますね。
ぱせりさん、優しいですねえ~

おめでとうございます。
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-02-05 05:23:59
ありがとうございます♪

満95歳です! 本人は時々忘れるみたいですが…
            ^^;>

本当に 世の中 ウィルスがいっぱいですよね~
ウチも 身近で インフルAやマイコプラズマやら
いろいろ流行ってます・・・
気をつけましょうね~☆
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2010-02-05 05:30:10
ありがとうございます♪
満95歳になりました。!

やはり、病院食(肝臓の数値もかんばしくないので) は 物足りないようです・・・。^^;>

なんで、たまに 甘いキャンディーやら 差し入れしてるんですが…ケーキは初めて☆!(^▽^)/

家に居るときは 遠慮して『あんだ あがいん』って
言ってたんです。きっと ケーキとか子供の食べ物で、年寄りは遠慮して子供に・・・なーんておもっていたんでしょーねー・・・いただいていいのか…迷ったような顔をしながらたべていましたけど…。

あんなに遠慮のない 笑顔、初めて見たような気がします・・・。
嬉しかったのかなー・・・

でも このあと、母に こっぴどく 叱られたぱせりです・・・  T~T
返信する
Unknown (標高480m)
2010-02-05 10:54:56
おばあちゃん、喜んでくれて良かったですね。
センセもお母さんも怒らなくていいと思うんだけど・・・私だったら95まで生きていられたら、肝臓悪くてもウィルスのキケンがあっても食べたいもの食べた方がシアワセだなぁ。
返信する

コメントを投稿