ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

選手交代っ ☆!! ¨ヽ(^∀^*)

2011年02月27日 | 日々のあれこれ 


        こんにちは☆


今日も ぱせりはお仕事です。


『夕方~夜も 働いてよ』って 言葉に ビビりつつ 


お仕事へ向かう ワタクシ。


                      (時給upとか 夜間給料つけるとか いっさい無いので お断り



というわけで 『予約投稿』    スミマセン。











長年 来客用に頑張ってくれた カップ&ソーサー   


≪ キャンドゥ ≫ で ¥100


度重なる 地震にも耐え もう 17年勤務の 働き者。  




一つも 欠けることなく 一つの割れもなく バランスもイイ  


お気に入りのカップ達 


なのですが・・・   評判が・・・良くない。


中に 色が付いているせいで コーヒー淹れても 紅茶を淹れても 


『 美味しそうに 見えないね 』 が   来客たちの 声。


嗚呼・・・









いい機会なので 選手交代です。 お値段異常 以上 ニトリ ¥199







色つきカップは 事務所で 第二の人生に 活躍していただきます。


今までより 出番が多くて 喜ぶ・・・かも。


でも ちょっと 淋しいわ・・・   









にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2011-02-27 20:21:33
お疲れ様~~
夜も仕事に。って24時間フル操業の
会社ですか??だとしたら大変ですね~~
長年使いこんだカップの交代劇、
寂しいでしょうが、第二の人生できっと
花も咲くかも・・・(笑
返信する
100円ショップ (くーちゃん)
2011-02-27 23:42:37
こんばんは(^-^)
お仕事ご苦労様!
100円ショップは私も活躍しています、
というか…一筆箋や鉛筆、
園芸用品も食器も100円ショップですよ~。
地域によって100円ショップって
違いますよね。こちらでは
「100円ショップのSeria(セリア)」が多いです。
http://www.seria-group.com/
お弁当用品も充実していて良いですよね♪
返信する
追伸 (くーちゃん)
2011-02-28 00:28:07
お祝いの言葉ありがとう!
返信する
あらっ (greengoat)
2011-02-28 06:22:22
私、結構旧選手好きですが・・・
でも、まだ第2の人生が控えてるなら良しとしましょ!

陶器・・・うちの実家にも、それこそ3~40年働いているものまであって、そろそろ選手交代したら?
と、思っていたんですが
意外に長持ちしちゃうんですよね~
結局自分も、結婚当初から使ってるもの(16年)色々あります!

新選手も、ロングランで頑張ってほしいですね
返信する
Unknown (「せ」)
2011-02-28 12:29:22
このさい
とーちゃんに
ロイヤルコペンハーゲンか
エルメスを (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (標高480m)
2011-03-01 17:23:11
あー、わかるわかる。
安いものほど長持ちするんですよね。
うちも中が黒っぽいカップは不評で出番が少なくなりました。
返信する

コメントを投稿