ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

ふわり

2011年02月11日 | 日々のあれこれ 


        おはようございます。



2月の三連休の はじまりですねー


でも ワタクシ お仕事ですけど ナニカ…?       w






       先日 夕方の 柔らかい夕焼け色に誘われて


行って見ました 鳴瀬川河川。


河 ドコ? (河は遠くて見えません)





ただ 見晴らしが とってもイイ☆!


                   舟形山まで 見えるのよ





加美富士 やくらい山。




ゲレンデの 三角州(?)も 雪満載☆!


 でも 土日だけの 営業なんだとさー。










寒~い中 写真撮ってたら ウォーキング中のマダムが


『何撮ってんのー?』 と 聞いてきた。


『なんだが んっときれいだなー と思ってっさー♪』と 答えると


『んだねー きれいだねー 今日はー♪』と。


いっぱい きれいなとこ撮ってってちょーだい    って マダムは歩いてゆきました。










   ソレを聞いてた ウォーキング中の 何処かのミスターが


何かあるのかー?と 私とマダムの居たところを ウロウロ見回す…


なんもないよー・・・。


宝モノは この景色。


現実的男性脳とロマンチック女性脳の違い こんなトコにも…


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

 ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2011-02-11 08:22:14
充分きれい
ですやねー

なんもない?
ゆきも山も
みんなあるがな(。・_・。)ノ♪
返信する
お~!いいです!! (greengoat)
2011-02-11 09:50:09
舟形のライン、大好きなんです♪
中学の頃、この山を見ながら毎日通ってました
舟形山がくっきり見えた日は得した気分でしたね~
返信する
Unknown (London Caller)
2011-02-11 10:44:23
2月に三連休があるので、とてもうらやましいですね。
イギリスでは4月です。
4月は四連休があります。
そして8月も四連休です。

返信する
Unknown (ムーミンママ)
2011-02-11 10:52:36
綺麗ですね~~
山も野原も雪が沢山・・・
楽しいマダムとミスターの様子が
目に浮かぶようです。。
確かに写真を撮っていると、みんな
振り返って行きますよね。地面に着きそうな
くらい、しゃがんでいたら、急病人みたい
扱われたこともありましたよ(笑)
返信する
きれ~い♪ (M&M)
2011-02-11 15:10:29
現実脳とロマンチック脳。
なるほど…。
…舟形山…
昔の人は、ロマンチック脳だったんでしょうね。

「雪満載」を「雪合戦」と読み間違った私は現実脳かも(-_-;)
返信する
Unknown (標高480m)
2011-02-12 01:10:06
私も仕事ですよ(~o~)昨日は少し天気が良かったのにねぇ。
きれいな夕焼けですね。きつくなく本当にふわっとした夕焼け、ほっとしますね。
道ばたの草を撮っていたときに、私もムーミンママさんとおなじく、「具合悪いんですかっ!?」て聞かれたことがあります。カメラが見えなかったんですね(^^;)。
返信する
宝物 (くーちゃん)
2011-02-12 01:26:11
こんばんは(^-^)
本当最高の宝物は目で見たものですね。

こちらはベチャ雪~あああああ
返信する
Unknown (ぱせり)
2011-02-19 18:52:44
☆「せ」様へ
ありがとう♪
なんにもないことが きれいなのかも知れませんねー♪


☆ greengoat様へ
舟形山のラインは なかなかきれいに見えないんですよねー 私でもあの稜線が見られるのは たまに…です♪


☆London Caller様へ
連休のある月はうれしいですね♪
日本では 4月の終わりから5月のはじめに
大型連休があり、気候もいいので 大変賑わいますよ♪
夏は蒸し暑い日本ですからー
もし旅行なら 春か 秋を 
オススメします♪

☆ムーミンママ様へ
急病人扱い…? それは大変でしたねー♪
でもー そうして心配してくれる他人様が居るって なんかいいですね♪
そんなことに負けないで 女子カメラ 頑張りましょうねー♪

☆M&M様へ
あはは! 実は あの やくらい山では
公式雪合戦が 行われるのですよ♪!
優勝チームは全国大会へ!!
取材? に行きたかった~ (お仕事ですた…)


☆標高480m様へ
ああ 標高さんも急病人に間違われたんですねー
笑い事じゃないかも知れないけど…ありがたいことです♪
女子カメラ隊 頑張らなくちゃですね♪
これから 柔らかい夕焼けが増えてきますね♪


☆くーちゃん様へ
そう この目で見たホンモノ☆!!
が いいんですよねー
風景だけじゃなく 絵画や 映画も そして人も…画像でも電話でもいいけど 逢うって大事♪




返信する

コメントを投稿