ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

蚊のアレルギーに ご注意を。

2011年06月25日 | ぱせりのメモ手帳



蚊アレルギー ってご存知でしょうか?



いきなり エグイかもですけど… は 刺されてから3日目の ワタシ


         言うに及ばず、もっと腫れてたんですよー


こんなのが、全身に5ケ所 ええ あります。


刺された当夜は 37℃の熱も出ました。


刺された手足の 熱いこと 熱いこと 


熱帯夜も手伝って、寝付けませんでした…。


大人になってから 蚊に刺されて 酷く発熱するのは、昨年から・・・。


そういえば、子供の頃も 発熱したり、幹部が熱を持ったり 化膿したり・・・


蚊アレルギーの要素は、存分に持っていたのでしょうね~~


蚊アレルギーと言っても、様々な症状があるようです



とにかく、あれ?変だなー と思ったときは、病院へ 












まぁ、予防は とにかく蚊に刺されない コト 



鼠先輩の『君も一発屋になってみないか?』でおなじみ?の 商品。




スプレーすると、めちゃくちゃ くしゃみが出る 虫除けスプレー。(きっとウチっだけ?)


 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2011-06-25 11:15:03


わんこのフィラリア
2回目
いかなくちゃだ(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (おみつぼう)
2011-06-25 13:51:21
こんにちは、ぱせりさん。
痒みが出てきそうな写真ですね。
お大事にして下さい。
私も以前、蚊に刺された時にすごく腫れて大変だったのを思い出しました。
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2011-06-25 15:42:30
我が家にも居ますよ。刺されるとすぐ赤くなって腫れあがるのが。。見ていて気の毒で。一度、お医者さんに行ったこともあるんですよ。
返信する
Unknown (ぱせり)
2011-06-25 17:45:11
☆「せ」様へ
わんこの蚊は天敵!!
命に関るからねっ ・д・;

☆おみつぼう様へ
えー、おみつぼうさんも? 蚊アレルギーって
体調にもよるのかしら~?
蚊くらいで病院行くのも~って思っちゃいますが…
行ったほうが早いかもですね~

☆ムーミンママ様へ
ムーミンママさん宅にも居るですか?
じゃあ、蚊対策は大事ですね☆!
ぐっと暑くなったせいで、蚊。多いような気がしませんかー? とほほ
返信する
こんばんは~ (sidu-haha)
2011-06-26 00:04:37
これは、ひどいですねえ~
かゆそう~で~~

私も夏は虫対策が大変~~
もう、殺虫剤やかゆみどめは、必需品です。
虫に刺されるのは、ちょっと我慢できるけど、
なにも、バイ菌をお土産にしなくってもよいのにねえ~
嫌な季節です。
お大事にして下さいね~~
私も気を付けないと~今夜は、時計のバンドでかゆくなっています。
返信する
Unknown (ぶん)
2011-06-26 04:30:41
これから夏大変じゃない
とにかく虫除けね
でも・・・痒そう

六月最高気温・・その中にいましたよ、埼玉は、熊谷39.8度発表は、実際は41度?
クラクラしました
返信する
やっぱり夏は! (笠ぼん)
2011-06-26 12:22:29
こんにちわ。やっぱり夏は蚊取り線香です。これ効きます。虫よけね、あれは長持ちしません。何故かね?
返信する
Unknown (ぱせり)
2011-06-27 09:18:05
☆side-haha様へ
そうですねー 本当にいやな季節になりましたねー
蟲さされは、厄介ですーー;
sidu-hahaさんも ちょっとアレルギー持ち?気をつけましょうね~!

☆ぶん様へ
あ、あの暑さの中にいたんですねー!!
お疲れ様です! 音頭が39度でもアスファルトの照り返しや、室外機の排出熱で実際はもっとあついですよね? どうか気をつけてくださいね!

☆笠ぼん様へ
蚊取り線香ね~、どうもあの煙が苦手なんですよね~
で、…服にも髪にも線香の香りが移っちゃうんですよ~ 効き目はほしいけど、女性にはちょーっと…かな~です  ^^;>
返信する