ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

開けてくれないかな・・・

2009年11月27日 | 写真とか歌とか きまぐれに



夕されば 君のこころも 門さして
 

  万通えど 音も途絶へて






ゆうされば きみのこころもかどさして よろずかよえど おともとだえて



まだ夕方だというのに 君は しっかり門を閉じてしまってる


 何度尋ねたら 逢ってくれるの? 
  





写真は 松島・円通院のお隣 《雲外亭》の 門 
 夕日が差し込んで 雰囲気のある門構えが 浮き立つように見えて印象的だったっけ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村


男性には忘れちゃうよな《些細なこと》でも 女性には《重大なこと》だったり する

 そして こうなったときの 女性の 《決心・決意》は 男性に分からないほど 固いもの・・・






・・・面白いよね☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-11-27 09:50:41
あくとこを
みてみたくなりますね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (北りあす)
2009-11-27 14:11:05
『男性には忘れちゃうよな《些細なこと》でも・・・』ってわかります。
男脳、女脳は違うらしいですけど、理解する努力はしたいし、して欲しい。 
返信する
Unknown (とど)
2009-11-27 18:17:23
スッと心に入ってくる歌ですね。
重みのある写真とあいまってイイ感じです♪
返信する
おはようございます。 (sidu-haha)
2009-11-28 05:07:18
雲外~
久しぶりに見ます。
以前は、庭を散策したり、懐石をいただきに~
なんていう時間もあったのですが、
近くて遠い~場所になってしまったかも~
今度は松島に行ったら、寄ってみようかしら~
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2009-11-28 09:24:53
多分・・・多分ですが…

円通院からの 大型団体さんをお通しするときにとか…開くんじゃないのかな???  ^^;>

返信する
北りあす様へ (ぱせり)
2009-11-28 09:28:15
男脳 女脳 って 流行りましたね~!
私もチャート診断 やりましたよ☆
私の場合 何回やっても 
≪ニュートラル脳≫=(中間)

え? ぱせり・・・おなべ? と 言われたものでした ^▽^;

努力・いくつになっても 相手を 理解する努力はしたいですよね☆
返信する
とど様へ (ぱせり)
2009-11-28 09:30:08
 重みのあるって・・・ ありがとう☆

最近 なんか淋しい歌ばっかり思いつくのです。
 たまには 楽しい歌を思いつきたいな♪

返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2009-11-28 09:33:01
sidu-hahaさんは、雲外に入った事が あるんですね?  すごいわ~☆!
ちょっと 憧れるけれど・・・
会席って聞いた時点で ≪お行儀面でアウト≫かも…  (T3T:)>

冬の松島も すてきですよね♪
返信する

コメントを投稿