ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

晴れたら 晴れたで・・・

2010年01月09日 | 日々のあれこれ 
木曜 金曜は 久しぶりの気温  

風は冷たいけど、 窓越しの日差しは暖か~い

すじ雲は出てるものの、 青空が見られる     わーい


・・・晴れたら 晴れたで  地面に張り付いた 『氷』となった雪を
 ナントカしたいと スコップを ふるうんですが・・・歯がたちゃしない



 そんな道路を ブルドーザが 地響きを立ててやってくる・・・

遠くから ズズズウ~・・・と 地響きが来る様子は 『地震か?』と 身構えるほど・・・

地面を削るよな音を立てて 氷を削った家の前の道路には 土色の氷が た~んまり!!

ほおって置くわけにも いかないので 重い氷をスコップでどける・・・
けっこう 腰にくるんだな~  コレが  







駐車場には こんな風に とーんでもない雪山ができてます。(私の背丈の二倍☆)

おかげで 駐車台数が いつもの  1/3・・・減?
雪を捨てるところなどの 用意も無いので とけるまで このまま・・・


問題
仙台など 雪の少ない駐車場にあって   ぱせり家地方の駐車場は無いものは・・・


答え
車止め (駐車するときの タイヤを停めるコンクリートの アレ)

冬、 雪かきのジャマになるので あえて設けないのでしょう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村


  いつも ありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-01-09 12:08:38
あ、ないんだ

たんぼにおっこっちゃう人、いません?
バックしすぎで(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-01-09 20:37:50
なぁんと、すんばらしい雪の塊!!
雪像が作れそうですね
なんて、雪が無いものだから
のんきな事を言ってます(ごめんなさい)
固くなった雪の処分はどうするのでしょう。
ぱせりさん、くれぐれも車で突っ込んだり
しないでくださいね(笑)
返信する
Unknown (標高480m)
2010-01-09 23:46:39
遠刈田では春になるとところどころ縁石もどこかに行ってしまって・・・そちらと同じように赤白のポールが立っているんですけどね。
以前家の前の道路に除雪の高い雪山ができたときに、友人のダンナ(もと自衛官)は我が家のスコップで半日かけて、大人が立って入れるかまくらを作っていました(@_@)。埼玉の人なのですごく雪が楽しかったみたいです。
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-01-10 19:03:39
・・・ 流石に 田んぼなどに面するところは
塀やフェンスなどが 設けられていますが・・・・

居ますよ・・・『なせ・・・ココに?』って
ところに おっこってる車さんが・・・
   ^m^;

人事って 笑えませんが・・・
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-01-10 19:05:53
 ほんと! すんごい塊でしょ???!

コレに真っ白に 雪が舞うとですね~
視界が真っ白で…ドコまでが駐車スペースだか
分からなくて 《ズズズズズ・・・》って
突っ込んでしまうことが ありまする☆ ^^汗

返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2010-01-10 19:08:03
 おお! 大人が立って入れる カマクラとは!
コチラでも見かけませんよ~!

埼玉の元自衛官とはいえ  経験があるのでしょうかね???

カマクラ作りは けっこう難しいそうですよね?
 ^^♪
返信する

コメントを投稿