ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

やくらい コスモス・フェスティバル ♪ ②

2009年09月22日 | おでかけ
(昨日に 引き続き… まじめに『宮城情報』です。)



入り口を入って しばし ダダッ広い芝生を行くと・・・


ポニーちゃんが居ました。



「わはは~ かわいい~」て撮ってたら どんどん近づいてくれて…

髪の毛 もひもひされそうに…

※小学生以下 300円で 乗馬体験ができます。


こちらは ジャンボ・スライダー

※ 一回200円 だったかな? コレも小学生以下だったかな。


ピエロの衣装を着た バルーンアートの方も

小さい子が 自分の希望のを作ってもらって 喜んでいました



コチラは 花嫁さんと花婿さんを乗せる 馬車
チャペルに送っていった帰り…らしく 残念ながら花嫁さんと花婿さんは乗っていませんでしたが…
道行くでっかいお馬さんに 人々が道を譲ってます

お馬さん ピカピカでしたよ~

御者は 美人な おねいさ~ん



そうして 道なりに行くと…

チャペルに着くんですが…

その脇からが  ≪コスモス園≫

見渡す限りの 山すそが コスモス


≪願いの鐘≫ 

向こう側に デルタ状に広がっているのが やくらいファミリースキー場。
青々として キレイですね~ ここでは先週≪やくらいべごっこ祭り≫
が あったそうです。(あの斜面 いっぱいにBBQ台を用意して BBQ祭り~)


鐘の展望台(?)からは…北は 栗駒山系の山々と 黄金色の田んぼ…


一周 まわると けっこうな距離…
起伏に富んでいるため もっと歩いた気持ちになります。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村
  連休は まだ二日もあります
今時期だけの お楽しみ~  近くには≪やくしの湯≫も…

ぜひどうぞ


レモンブライト

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北りあす)
2009-09-22 20:39:45
いいですね・・・
連休前半はお天気でしたから気持ちよさそう♪
我が家のインフルは小学校で大流行だったので仕方ないです。
早めに診察を受けたこともあって、幸い軽症でした。
医師からは一週間は学校お休みといわれたのでまだまだ、自宅謹慎中です。
(めちゃくちゃ元気なのに・・・)
返信する
Unknown (とど)
2009-09-23 11:49:37
馬がカワイイ~~
やさしい目をしていますね♪
返信する
Unknown (ぱせり)
2009-09-24 08:18:20
☆北りあす様へ

せっかくのSW、インフルエンザで残念でしたね~! でも早めの手当てで酷くならなくて良かったです…北りあすさん自身は大丈夫でしょうか? 熱が下がると本人は元気で退屈なんでしょうが…熱が下がっても インフル菌は居るそうなんで…気をつけてくださいね~

☆とど様へ

そう! お馬さんは目が真っ黒でカワイイ☆
つい近づいて撮ってしまいましたら 向こうからも近づいてくれて…^m^
よーく見ると お馬の瞳に広々とした芝の丘が写っているんですよ~☆
返信する

コメントを投稿