海月美紗のおでかけ日記

おでかけ大好きです
見つけた小さな“happy”を記録していきます

6月26日(水)はやま湖畔にてサルと遭遇

2024-06-26 17:00:00 | 可愛い
東和で紫陽花を観賞。飯舘経由で帰ろう。はやま湖畔を通って、いつものコース。
サルと相性がいいのか、はやま湖近辺でサルと遭遇する確率はけっこう高い。




昔は、冬の寒いころに山道を走るとたまに出会ったことがあったけど、最近は季節を問わずいつでも会える。
すごいのは、私の真っ赤な車を見ても全然驚きもせず、逃げようともしないということ。
道路の向こうから次々と… でも、オスザルばっかり。赤ちゃんザルを連れたメスザルはいないみたい。



動物園のサルよりは、さすがに神経質。エンジン音を聞くとガサガサと山の中へ。
さあ、私も帰らなくちゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 6月26日(水)大津ざる菊園のス... | トップ | 6月27日(木)信夫・伊達の社寺めぐり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

可愛い」カテゴリの最新記事