#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

海開き?

2008-06-30 08:48:36 |
28日(土)は諸磯へ行くが、「遙」の乗員は他になしで風も弱いのでシ-ボニアのピレウス艇上で懇談。
シングルハンドのお仲間艇が帰ってきたと思ったらヒトが消えた・・・
万事準備のしっかりした方であるので心配はないのですが、おそらく彼は今年初めての海開きか?
みんなで引っ張り上げに行ったので、ガス膨張式(自動ではない)ライフジャケットの試験にはいたらなかった。
その後IMCで「遙」仲間と満潮時ピンと張りすぎた舫綱の延長・泊地の40フィ-トクラスへの変更依頼・・・
またSYCメンバ-ズル-ムなどで暇つぶしをしたりしていると、初島ダブルハンドレ-スからヘトヘトに疲れて帰ってきた(風ないから大変だったはず)仲間艇の舫をとったりして足利へ・・・

中国講演から帰ってきました。

2008-06-23 09:23:44 | 医学・獣医学
日本大学桑原准教授・SNOWDREAM社長との珍道中2回目は、
OMANUKE 初めての北京一人旅から・・・
北京観光は必要ない二人をホテルにおいて中国語と英語が話せる運転手さんにお世話になり、初日は雨の紫禁城
ここを観るには2日はかかるのですが、
翌日午前中は万里の長城
当たり前とはいえ、見渡せる尾根には永遠と思える長城が・・・

登り口近くの道路にはマスの釣堀と食事が出来る店が連なっていました。
北京近郊の農業地帯の犬の顔はやはりペキニ-ズ風・・・・

午後からは中国農業大学校

■TcPSystem(Th検査)による根本病態の検査と治療指針  ■レントゲン・画像診断
OMANUKEの特許は中国文明もヒントであるが・・・
現地では国立大学でも入手困難と知りビックリ!
大学の教授達お勧め高級店の料理はシルクロ-ドの文化が香るラム中心
皮も北京ダック風やゼラチン状の料理に・・・
香辛料は中国~トルコまでの大陸をつながる香りが・・・

街には芸術の波も・・・
新しい空港は未来志向のデザインでオシャレで綺麗
謎の彫刻と一緒に反省?

福州に移り中国福建省第5回プロジェクト成果交易会/中国福建省福州市金山展覧城
中国外務省の招きで日本の各大学の発表(日本大学代表桑原准教授)
内容はOMANUKE共同研究の受胎・妊娠・分娩コントロ-ル

写真のス-プは有名な『聚春園菜館』(1877年創業)で食べた佛跳牆である、
「ほとけ」が飛び上がるほど美味というが、値段で飛び上がるのは間違いない!
宿泊したEmpark Grand Hotel,Fuzhou は温泉公園の隣で、各部屋には温泉が引いてある(残念ながら洋風バスタブ)
公園では中国で初めて蚊に刺されました(笑)
福建省滞在中は、廈門市
への移動まで、中国外務省・NUBICのお世話になりました。

MANDARIN HOTELと鼓浪嶼(コロンス島)でややノンビリ・・・

桑原准教授・SNOWDREAM社長はMailで絶え間なくくる仕事をこなしながらですが・・・

フランスの皮膚病 2

2008-06-13 11:34:43 | 医学・獣医学
> 処方して頂いた薬を10日ほど前に飲み終わりました。薬がきれる一週間ほど前から首から背中にかけての皮膚が正常に戻りつつあって急に密に毛が生え出してきました。お尻から尻尾の付け根あたりが一番重症だったのですが、その部分も皮膚が黒ずんでガサガサだったのがベージュ色の皮膚に戻りつつあり大分密に毛が生え出してきました。今現在ファイルのようにまだら状態ではなくなりつつあります。
先生から処方して頂いた薬を飲み終えた後は、以前の薬に戻したのですが、経過は順調です。

皮膚病変に関してはかなり良くなってます。

皮膚に関しては
甲状腺機能低下による免疫低下
原因・及び治療によるTh3の増加
Th1・Th2バランス異常による皮膚炎と考えて
飲み薬
バランス調整
皮膚バリア障害対策としてシャンプ-をお出ししました。

>ただ10日ほど前から関節炎がひどくなり痛み止めのMetacamという錠剤とGlucosamine&Chondroitineというビタミン剤を飲ませています。ともかく11才と秋田犬としては高齢なのでいろいろ支障がでてくるのはしかたのないことだと思いますが、少しでも長生きしてもらいたいと思います。

に関しまして、
Th1病であるリウマチ性の関節炎が症状として現れたとすれば、内服剤が切れてThバランス異常の再発が起きているのかもしれません。
Metacamという錠剤とGlucosamine&Chondroitineは炎症には大変有効ですが、
内服をしばらく続けたほうが良いかもしれません。

フランスのDoctorと協力して
TcPS検査ができるとよいのですが・・・

経過参考

足利市民吹奏楽団スプリングコンサート

2008-06-09 18:07:30 | JAZZ
日時:2008年6月8日(日)会場:足利市民会館 大ホール

指揮:斎藤俊也
ゲスト:鈴木直樹(クラリネット)・ 原正夫(ピアノ)・ 阿部輝夫(ギター)
プログラム:1部 ☆ハンティンドン・セレブレーション/P.スパーク
☆タンタン -太陽の神殿-/D.ブロッセ作曲 J.デ=メイ編曲
      2部 ☆メモリーズ・オブ・ユー
  ☆鈴懸の径
  ☆シング・シング・シング  他
足吹HP http://www.ashisui.com/
へ行ってきました。
吹奏楽団がJAZZを演奏すると違和感がある場合もあるのですが、
「足利市民吹奏楽団」は違いますよ!