もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

おかでんチャギントン

2019年04月24日 | 日記

孫たちが日曜日、おかでんチャギントンに乗車してきました。

月曜日、ジジ・ババに報告に来ました。

各地で電車を使ったイベントが行われていますが「おかでんチャギントン」は力が入っているようだ。

孫たちは大井川鉄道の「きかんしゃトーマス」やJR四国の「アンパンマン列車」。そして今回の「おかでんチャギントン」と出かけている。

おかでんは路面電車だ。

岡山駅前から、東山間を約1時間で運行しています。

赤い電車が「ウィルソン」、青い電車が「ブルースター」の2両連結。大人でもワクワクする。

車内はキッズルームみたいに仕上げてあり靴を脱いで乗車します。

内部はこんな感じ。プレールーム仕様だ。乗車人数もかなり制限されているようでゆったりしている。

乗務員のおねいさんが子供を遊んでくれる。

ブルースターの顔。よくできている。

ウィルソンの顔。

チケットはチャギントンの予約列車の乗車以外に、おかでん路面電車一日乗り放題とチャギントンミュージアムの入場券が付いている。

ミュージアムでチャギントンのプラレールもある。

アニメ「チャギントン」のウィルソン号、ブルースター号そっくりに作られジジも見たかった~

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い電車、赤い電車 (毎日日曜大工)
2019-04-24 18:12:51
どちらも、可愛いいですね~。

<おかでん>て・・・
岡崎ではなく、岡山なんですね。
随分、遠くまで!!
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2019-04-24 18:18:02
子供の日の先付けですか?、爺じい、
婆ばあの御奉公お疲れ様、お孫さんは大喜びですね、爺ちゃん婆ちゃんの株が上りましたね。
返信する
オカデン (諦念おじさん)
2019-04-24 18:25:26
遠方まで遠征ですね。お孫さん達にとっては夢の電車ですね。ジジの後継として、撮り鉄、乗り鉄になってくれそうですね。
返信する
此れは楽しそう (猫親父)
2019-04-24 22:04:19
小さな子供だけじゃなく、大人でも楽しめそうですね。
将来の鉄ちゃん候補生誕生ですね。
返信する
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2019-04-25 16:19:36
はい。
岡山県岡山市の路面電車です。
子供たちは電車大好き。
新幹線に乗っていけるのは特に好きですね。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2019-04-25 16:22:30
いや、言葉足らずでしたね。
ジジ・ババはカヤの外です。
パパ・ママご苦労さんですね。
報告を聴き写真を印刷してあげたので感謝されましたが。
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2019-04-25 16:25:23
若いのは遠出も苦にしないんですね。
豊橋の路面電車も負けられませんね。
豊橋がレンタルしてくれないかな~
返信する
猫親父さんへ (もっくん)
2019-04-25 16:59:49
子供の夢を大人が叶えた鉄道ですね。
大人も楽しいですね。
撮り鉄してみたいが、岡山は遠いね~
返信する

コメントを投稿