もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

散歩コースの秋 西尾城趾付近

2021年11月18日 | 日記

散歩コースにも秋がやってきました。

今日は1994年発売されたCONTX G1の28mmレンズをFUJIFILM X-T1にマウントアダプターを

介して散歩写真を楽しんできました。

旧近衛邸も紅葉が始まりました。多くの皆さんがお庭を観ながらお茶をいただいていました。

尚古荘の紅葉はこれからですかね。

西尾神社前の銀杏は落葉が始まり、黄色いジュウタンが始まりました。

ハゼノキの紅葉

西尾小学校の回りで

アメリカフウは結構赤くなってました。

運動場の銀杏は今が盛り

ケヤキ

総合グランドで

家の近くではナンテンの実

今回のカメラセットではAFは出来ないので絞り優先モード+手動フォーカスです。

けっこう面倒でしたが、写真を撮影する楽しみが得られました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2021-11-18 20:50:04
木々も赤く色好く染まってきましたね、
良いね投稿が出来て、ログインが出来ない
ブログ投稿が、出来ないネタはありますが
投稿したい、モゾモゾ為て居ます。
返信する
西尾城址 (猫親父)
2021-11-18 21:19:36
城址公園の紅葉も、見頃が近づいてきたようですね。
お茶を一服頂きがてら見に行ってみます。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2021-11-19 10:52:56
そちらのパソコン状況がよく分かりませんが~
パソコンやスマホでは困ったときの再起動ですが~
goo blog の記事を書く画面で右上端のID表示の横の鍵マークがログインになっていませんか。この場合接続が切れていますから、「ログイン」をクリックして再度ログインします。表示は「ログアウト」になります。

この場合も「ログアウト」して再度「ログイン」も1つの手かな?
また

それでもダメな場合
左端最下部の「ヘルプ」ですかね。
その中の
「正しくgooIDとパスワードを入力したはずなのにログイン出来ない」項目をクリックすると解決方法が出てきます。

最下部の赤色表示の「パスワードの再設定」かな~
返信する
猫親父さんへ (もっくん)
2021-11-19 10:55:27
はい。西尾城趾、尚古荘の紅葉は毎年11月下旬ですね。私は近いので毎日チェック出来ますから気を付けていますね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-11-19 11:25:53
色々、アドバイス下さって、有り難う御座います、
昨夜遅くにパスワードを何度も登録して
漸くブログ投稿出来るように為りました、
私今は、ブログが命です、ヤット命が繋がり
安堵しています。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2021-11-19 12:34:36
良かった~
ドシドシ登校をして下さい。楽しみにしています。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-11-19 13:11:23
 西尾も秋本番の景色ですねえ。
 23日は、孫もやすみなので、どこか紅葉見学に行きたいです。
返信する

コメントを投稿