もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

挿し芽した菊の発根

2017年05月28日 | 日記

5月6日に挿し芽した菊のから新芽が出ていたので発根状況を調べた。結構発根していた。

挿し芽からの新芽

菊の発根状況

菊より一週間後に挿し芽したトマトの発根

トマトは発根が早い

大急ぎで菊の定植場所を作った

6月初旬に定植かな。 雨降ってくれると助かるよ~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうっ!出てる!出てる! (毎日日曜大工)
2017-05-28 20:16:14
根が出てますねっ!
地植えと同時に梅雨が来れば、イイですね。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-29 09:28:49
 おっ、素晴らしい発根率ですねえ。
 これで見事な菊畑ができそうですねえ。
返信する
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2017-05-29 18:53:56
菊の挿し芽は簡単ですね。
今回は20日ほどで根が良くはってきました。今後の参考になります。
夜に雨降ってほしい~
返信する
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2017-05-29 18:55:58
おかげさまで100%です。
元の株を一時端に移動しました。
上手くいくことを望みます。
返信する
発根、成功を、 (快談爺)
2017-05-31 16:20:14
菊の差し芽の発根を見ましたね、
発根剤を使いました?、
トマトは比較的発根しやすい植物ですね。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2017-05-31 16:49:08
発根剤は使用していませんが結構発根しました。鹿沼土が良かったでしょうかね。
そうそう、トマトはすごいね。

返信する

コメントを投稿