もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

花撮り

2020年05月03日 | 日記

29日から孫台風が泊まり込みでジジの家に来ていたが、パパもようやく連休となり帰った。

行くとこも無いので(外出自粛か~)またまた花撮り。

我が家の入口でバナナのような甘い香りを放って咲いているカラタネオガタマ。

玄関横では、梅花ウズキ。

ここからは近くの道端で咲いてい小さな花です。

姫ヒオウギかな?

カタバミ

アメリカフウロウ

ナガミヒナゲシ

道端には帰化植物がはびこっていますね~

ババはもうすぐお茶摘みが始まります。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなげしの花 (毎日日曜大工)
2020-05-03 20:05:28
が、可愛いいですね~!!
https://www.youtube.com/watch?v=94ImBxZ8LlY
返信する
小さな花 (諦念おじさん)
2020-05-03 22:15:35
チラチラと咲く小さな花もよく見ると可愛くて綺麗ですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-05-03 22:51:53
私も、マクロで撮ろうと思っていました、
不要不急宣言が出て居るので遠出しても、
何処も、閉鎖・中止ばかり、手近の花が
一番と思っていました。
返信する
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2020-05-04 20:43:42
群生しているひなげしもありますが、一輪も良いですね~
返信する
諦念おじさんさんへ (もっくん)
2020-05-04 20:44:55
小さな雑草の花でも綺麗ですね。
新しい発見もありますね。
返信する
快談爺さんへ (もっくん)
2020-05-04 20:46:17
出かけられない時には良いですね~
返信する

コメントを投稿