ダメ課長のひとりごと in 北の大地

2015年、突然北の大地に赴任を命ぜられた、うだつのあがらないリーマンのつぶやき

ガックシ

2007年06月27日 20時17分06秒 | 日々いろいろ
何の盛り上がりもないままの三連敗(涙)
・・・『自重する』って言ったのはどこのどいつだぁーい?あたしだよっ (>_<)
マジでいかんわ。月初めだってのに生活の心配をしなくちゃいけなくなりました。ま、明日からは先立つものがないからやりようがないけどね。
とはいえ、数字が低調です。明日からはやむなき事情とはいえ一人抜け。痛いな~。
あの低い前年をクリア出来なかったらヤバイぜ。先月を含めたこの三ヶ月は貯金シリーズの予定なのでよ。全員踏ん張っておくれな~。
とりあえず、大将は尻尾まいて帰ります。

ストップ

2007年06月25日 20時19分08秒 | 日々いろいろ
ザ・連勝(笑)
さすがに給料日&ボーナス前仕様、シブチンになってるようです。また、しばらくは指くわえて見てないと、ケツの毛まで抜かれるな。
ま、一回ミッションモードに入っただけで今日はよしとしておきます。
ただ、少々ノドが痛い。週末にはチビのお友達が遊びにくる予定なので、それまでに体調戻しておかないとな。
それと散髪。シャレにならん位伸びたよ。えぇ~い、うっとおしぃ~。

終わった~

2007年06月22日 22時44分10秒 | 日々いろいろ
2007年上期、厳密には二日前に終わってるんだけど、今日の打ち上げが終わったことでホントに終わり、下期のスタートを切ることが出来ます。
残念ながら、前年に未達でしたが今のムードなら早晩追い付き、そして追い越せるでしょう。みんなの力を合わせればきっとクリア出来ると思います。
全社的な流れを考えると、この気持ちのいい奴らと仕事が出来るのもそう長くはなさそうだし、あいつらの為にやれることは全部やってやりたい、切に思います。
そしてかつての4課のように出身者が軒並み役職になってくれれば、わずかでも指導に携わった身としてはうれしいしね。
よその仕事を抱えている身ですが、まずは自分の仕事をきっちりこなそう、それで初めて次が見えるからね。
よし、ファイト!俺!

我が母校

2007年06月21日 20時30分16秒 | 日々いろいろ
母校の吊り広告なんて、また、久しぶりに見たな~。
なになに、理工学部にコンピュータ理工学部が追加されるのか。いや、コンピュータ理工学部が新設されるんだな。遅ればせではあるけど頑張ってるやん。
京都の雄を目指してがんばれ~。
せっかくだし久しぶりの写メにしようと思ったら、カメラのズームがわかんない・・・。残念だけどあきらめます。

余韻を

2007年06月20日 21時40分43秒 | 日々いろいろ
やってくれましたよ、みんなが。
確かに前年は大幅に落としたし、実働は多かったし、前年クリアっていう結果そのものは決して誇れるものじゃないさ。
ただ、みんなの諦めない気持ちが嬉しかったね。
いくつになっても、一生懸命やること、また、やってる人達を見るのは気持ちいいです。産大のラグビーに通じるものがあるかも。
口は上手じゃないけど、明日は精一杯みんなをねぎらってあげようと思います。う~ん、スピーチやったらソツなくこなす自信があるんだけどな(笑)
まだ、達成の余韻が残ってます。この気持ち良さを忘れずに、来月も頑張ります。
・・・、でも、来月こそは年間累計100%超えようね。

『孤高のメス』

2007年06月19日 20時09分22秒 | 日々いろいろ
親から借りてきて読んでるんだけど、これはなかなかおもしろい。この仕事してるおかげ(?)である程度専門用語もわかるし、状態の如何も判断できるし。しばらく退屈せずにすみそうです。
とは言え、長かったハズの今月も明日で終わり、前年まで待ったなしの状況に追い込まれました。この数ヶ月とは比較にならないドキドキが味わえそうです。
・・・出来ることなら、味わいたくはないが(笑)
明日のため、今日はとっとと帰ります。

うきょ~( 喜)

2007年06月16日 16時21分30秒 | 日々いろいろ
来ましたよ、ついに!
パチエウ゛ァにて3K、暴走モードに突入、ソッコーノーマルひいてガックシ・・・But!そっからがいつもとは違ーう!
15ラウンド終了後、確率変動!そこから11連!(実際は暴走モードかなりひいたから6回)さらに!時短中に怱流アスカラングレー覚醒モード引き直し!
大当たりが都合9回、31Kの浮きでやんすよ~(喜)
でもカウンターが16になってたってことは暴走モード6回引いたってことか・・・すっげーなー。
残念なのはミッションモードが一回も引けなかったことだよね。あの、カウントダウン、かなりお気に入りなんだけどな~。
それにこんだけ当ててカヲル君は出てこないし。
ええ、ええ、大勝ちしたからゼータク言ってます(笑)
さぁて、帰って休むか~!

惜しいっ

2007年06月15日 20時26分38秒 | 日々いろいろ
『うる星やつら』せっかく1Kでビッグひいたのに、その後がバケ一回・・・。
コイン持ちがやたら良かっただけに、ものすごい徒労感に襲われております。
しかも季節外れの強風で湖西線が遅れてるし。
ナスの日だってのに・・・で思い出した、今年も無事にナスが出ました。順位や考課の関係でパイは去年より小さいのですが去年並には頂けたようです。
とは言え、すでに始まっている下期、このまんまいったらヤバイで~。マジで頼むわ、みんな。
とりあえず、明日は仕事します。
えっ、何?さらに遅れんの?止めてよ~。