ダメ課長のひとりごと in 北の大地

2015年、突然北の大地に赴任を命ぜられた、うだつのあがらないリーマンのつぶやき

マエケン!

2010年07月30日 20時14分09秒 | 日々いろいろ
不甲斐ないチームに喝を入れるべく、今日のジャイアンツ戦はカープの若きエース、マエケンが先発です。
どうやら幸先よく先制したらしいが、誰だよ、2ちゃんに地上波やってるって書いたヤツ。ガセだと思わずに、ビックカメラに行っちまったじゃね~か。
家探ししてもないから諦めたけど。
さて、これで、お休み。来週は久しぶりのゴルフです。しかし、どうやらすごいコンディションの中、やらなきゃイカンようです。
日焼け止めスプレーを、と言われたんだが、それはいったいどこに売ってるもんなんだろうか?
マツキヨにはなかったし…、ドラッグストアじゃないのかな?
休みで捜します。礼服と会葬御礼が重い…。

初めて…かも

2010年07月27日 20時24分27秒 | 日々いろいろ
なんか意味深と取られそうなタイトルをつけてしまいましたが、大したことはありません。でも、自分的にはかなり驚き、何と!読む本が何にもない!
財布を忘れても本は必ず入っていた(爆)んですが、土曜のイベントで出してしまってそれっきりでした。
だから、今日はコレしかすることがありません(笑)
せっかくだから長文を…とも思うけど、今日はあんまりいい日じゃなかったから、書くとグチっぽくなるのであんまり書きたくないしな~。
とりあえず、土曜からの旅行でこんがり焼けて、まるで『ハンバーグ』みたくなってます。
そうそう、今日は寄り道ではお盆前にも関わらず、サクッと勝ちました。
あ、そんなことじゃない!
カープや、カープ!
何で、何で、サード、山本芳彦やねん!
そんなワケわからん打線組むし、チャンスで犠打にしかならへんねん!
ホンマ、ビッグチャンスになる可能性と自分の非力さを考えろよ!先頭に死球、続いて2ベースヒット。1人倒れたとはいえ、3ボールノーストライクなら振ったらアカンやろ!
犠牲フライの1点で立ち直ってしもたやんけ!
何でベテランやったらアカンねん…。
お、収穫を忘れてた。『宮島さん』のフレーズは『花咲かじいさん』らしい。
これで、最初から一緒に歌えます!残りは、『それ行けカープ』の2番以降と広瀬と石井琢の歌だな。
お、さすがに長くなったな、ここまでにしようっと。

400、800

2010年07月23日 20時09分31秒 | 日々いろいろ
決して暗号でも乱数でも、はたまたトチ狂ったワケでもありません。この2日の戦績です。
…浮き、とはいえないようなショッボいレベル。
でも、減ってないから、それはそれでよいのだ(笑)なんつってもお盆前だからね。
今日は早くあがったですが、荷物があるのでウォーキングはちとお休み。月曜は1日だけですが夏休みです。
家族みんなで小旅行の予定。今回はスポーツがメインになるから今日はしっかり体を休めます。
明日は朝から準備に発表会、ドライブと忙しいぞ~。
あ、昨日の出張ですが、結果は出したけど、前途多難な匂いがプンプンしてます。9月は恐ろしいことになりそうだ…。
ま、いっか♪秘本三国志の続きを読みます。

また負けた…

2010年07月20日 21時58分45秒 | 日々いろいろ
いったい全体、何連敗したんでしょうか。無得点の球団ワースト記録を更新、ようやく点を取って延長に持ち込んで、打撃陣が最後の奮起、10回に2点取ったってのに、その裏、1アウトも取れずに2発の花火で負け…。
最近、あの弱かった阪神タイガースを始め、万年Bクラスの球団のファンを続けてる人はすごいパワーなんだなと切に思います。
だってよ!こんな毎日ムカつくのに平常心で生活送れるんだもんな。
勝ちが奇跡みたいなんだし、勝った時に喜ぼう、と思うが、まだその境地には遠いようです。
でも、だからこそ、勝った時が楽しめるんだよな。
とりあえず、マエケンがベンチ入りしてるらしいが今さら一つ負けるくらいええやん、しっかり休ませて、このままオールスター休憩といきましょう。明日は新婚の今井投手でよろしく!

まいったね

2010年07月15日 20時14分41秒 | 日々いろいろ
遅延情報が出てないから安心してたが、何のことはない、めっちゃ遅れてます。
この場所なら、乗れないってことはなかろーが、乗ったとしてもいつになったら電車が来るか、そいつが問題だ。
なんせ、遅れてるのが明白なので。
お、放送が入った。え?15分遅れ?んで、20時5分着?おいおい、もう15分やで(笑)
あ、来た。気合入れて乗ります。

疑問と納得

2010年07月12日 20時12分25秒 | 日々いろいろ
なんか、やったら歩行者が多いと思ったら、祗園祭でした。地下街歩く時もほっとんどヘッドホンしてるから、コンチキチンが聞こえないしな。さらに、興味もないし。
…祭の伝統には興味あんだけで、あの、人の多さは異常やで。
さて、選挙が終わりました。時流に乗った投票と、時流に反した投票と、両極端になったかも。
自分なりに考えた投票だからいっか。
そういや、『みんなの党』への入党方法、調べるのを忘れてた。サポーターになるのかしらんが、不惑を前に何か変えてみましょう。
では、また明日。

年?いや月かな?

2010年07月08日 00時25分19秒 | 日々いろいろ
遅い時間なわけだが、ゲームも飽きたので、
何ヶ月か、何年振りかわからんが久しぶりにPCから更新してみよう。

今日、あ、日が変わってるから昨日か。
昨日はなんつってもマエケンでしょ!
すっかり全国での知名度も上がってきたので、扱いも大きくなって嬉しいっす♪

ちょっとだけ防御率が上がったのかな?
でも、打線もつながっているし、故障者が戻ってきたら、
まだ今シーズンあきらめることはないかも。

…あ、アカンわ。
昨年の抑えは故障とちゃうらしいし、シュルツは手術でシーズン絶望やった。

せめて、4番が戻ってきてほしいな~
いつなんかいな~。
今日は助っ人が打ってくれたみたいだが。
でも、ヒューバーは慣れされすれば、打てそうなんだがな~。
何とかなって下され。

うん、願望だらけだな(笑)
そうじゃなくて、これから成長していく若鯉達を楽しみに見守ることに
しましょう。

そして、ベテラン石井選手、応援してますよ!

おっと、今はすぽるとをやってるんだが、
あと数時間でW杯準決勝なんだな。
…でもいいや。眠いから寝る。

明日は近場、朝ウォーキングしてもかなり余裕がありまっす。

歩いてきました

2010年07月05日 20時26分24秒 | 日々いろいろ
今週はまた出張です。
明日、出社したら週末まで出たきりでごんす。しかし、金曜と今日は久しぶりにウチらしい、まともな日計を出せました。
一人の働きにおんぶだっこなので、残りの人員にもダッシュで頑張ってもらわんと。
…今、駅で人が乗ってきたんだが、今、前に立ったおじさん、なんで2回も3回も本を落とすんだろ?
そうでした、今日は今年の猛暑に備えて、扇子を買ってきました。あ、もちろん100均でね。
今週は綾部泊、こないだと同じ、駅前のホテルです、しばらく泊まりは行かなくてよいので、最後しっかり辛抱しませう。
お、のんきに書いてたらもう降りる駅だった。さぁて!とっとと帰るべな!

電車だ

2010年07月02日 20時11分42秒 | 日々いろいろ
ここんとこ、ずーっとクルマで動いていたから電車に乗るのが久しぶりです
雨が降った時はやっぱクルマがありがたいし、カンバンが欲しかったからさらにクルマなんだが、普通なら電車の方がいいよな。
あ、でも、朝の道上洋三が聞けないのか、それはそれで残念かも。
とはいえ、来週はまた出張だから乗りっぱなしになるんだが(笑)
その分、運動量がかなり減っております。絞りこむチャンスだからしっかりやらないと。スロなんてやってる場合ではないな。しっかりウォーキングを続けませう。
本業ですが、今日は久しぶりにまともな日計が出ました。これをしっかり続けることが大事、というか、続けないと存亡の危機です。
何とか来週から挽回!

ようやくです!

2010年07月01日 20時36分13秒 | 日々いろいろ
我等がカープ、ようやく、ようやくっ!今シーズン、ジャイアンツから勝ちました!ダダ負け、好投見殺しの後の3戦目、不動のエース、マエケンでやりました!
9回1失点、堂々の完投です。いや、ホンマに長かった。でも、よかった、よかった。
これで、開幕時の目標、二桁は達成、このままいけば、沢村賞も夢じゃないっ!
がんばれ、マエケン、そしてカープ!