宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「天耳通の修練法」

2019年04月19日 | Weblog



南に向かって座し
自然な呼吸をしながら 両手の平を下に向けて
身体の力を3回抜き、
両眼と唇を軽く閉じて 舌先を上顎につけて
静かに 遠方の音を聞こうとする
(周囲の音に 耳を傾けないようにする)。

このような修練を続けてゆくうちに
天耳通が得られる。


以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++++++++++++++++++++

よく遊んでいた男友達に久しぶりに会った途端
もっのすごい気持ち悪くなり、その人の周りに
グレーのオーラが見えました…
え?何これ??いつもは何ともないのに触られるのもいや、
一秒も一緒にいたくない!!と思い早々と解散。

後日共通の知り合いを通じて、そいつが盗撮で捕まったいたことが
分かりました(;゜∇゜)

その後縁を切りましたが
肌感覚って間違いないよなぁ~とおもっています。

*******

一人暮らしの物件を探していて、二階の角部屋で日当たりも良かった。
でも、何故かアパート前の空気がよどんでいる。

なんと表現して良いのか。
気のせい。と思って手付金払ったけど、次の朝耳元で男の人の大きな声。
「あのアパートは絶対ダメだ!」と繰り返し言われて飛び起きた。

気になって、その日のうちにもう一度一人でアパートに行ったら、やっぱり空気がおかしい。

アパートの前の魚屋さんに話しかけアパートの事を聞いた。

初めは言葉を濁していたけど、私の感じた事を言ってみたら、
魚屋のおじさんが
「あんたは勘が鋭い!そうゆう人はあのアパートはダメだ!」と話してくれた。

アパートを建てる前はお墓だった事、お祓いもせずアパートを建て、
建設中に二人が不審な死に方をした事を教えてくれた。

もちろん、アパートは契約しなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「大般涅槃経」 | トップ | 月野原 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。