宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「ノーシスタロット(小アルカナ68)」

2011年02月28日 | Weblog

 

 

 

 

ノーシス・タロットの続きです。

【68番:推量】

一皿に6つの重りがあり、もう一方には雄牛がおり、
男性が自分の家畜の価値の見積もりのために
秤を使っている。
下段にはミツバチがいる。

牛はエジプト人の生計の重要な一部であり、
原住民、そして外国の捕虜によって天幕で覆われ、
その連邦は巨大な同族の群れを守ってきた。
神格のいくつかは、雄牛、あるいは牝牛の姿をとった。
例えばアメンは牡牛であり、ハトホルでは牝牛であった。
雄牛は男性的な豊かさと強さの象徴であり、
牝牛は授乳を表すものであった。

ラーが一度泣いた時、彼の涙がミツバチに変容したゆえに、
ハチの巣を作り、花から甘蜜を集める作業のために
準備し、蜂蜜と蜜蝋を作るミツバチは聖なるものであった。

エジプト人たちは砂糖を使わず、蜂蜜を大量に濃縮した。
蜂の巣は粘土や葦、または泥で出来ていた。
蜂蜜はまた食料として、薬や軟膏としても使われた。
ミツバチが聖なるものであるように、いくつかの神格も自らの
蜂の巣によって誉れを捧げられた。

彼の群れを高める努力と、蜂の巣を守ることによって
自らの富を増す希望を推測することを、この男性は示している。


【正位置】

・発明の才・ハードな仕事・進歩・取引の成功・推測・富。

【逆位置】

・不安・苛立ち・心配・軽率。

*******

「韓国政府は広告代理店使いK-POPが人気のように工作している」と木村太郎が暴露!」

韓国政府自らが広告代理店を使いYoutubeなどにあるK-POPの動画の
再生数をあげている、
そんな嘘みたいな話が実際にあると、ジャーナリストの木村太郎氏がテレビ番組で
暴露し波紋を広げている。

衝撃的な発言が飛び出したのは、フジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」で。
「K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」という企画で、
木村太郎氏がサラリと述べたのである。

とりあえず、動画をご覧いただきたい。

k-pop 広告代理店を使って再生数を上げていました
http://www.youtube.com/watch?v=5X0ewugblqc

木村太郎氏の発言によると、韓国政府の中にはブランド委員会というのがあり、
K-POPをブランド化するために広告代理店にYoutubeなどにあるK-POPの動画を
たくさん再生しろと依頼しているのだという。

これにはネット上でも韓国を非難する声やあきれる声が多数あがった。

韓国が韓国の文化を国を挙げて世界に広めようとすること自体は間違ったことではない。
むしろ正しいことといえるだろう。しかし、その広めようとする行為がYoutubeなどの
動画をたくさん再生し、流行っているように錯覚させるという詐欺まがいの行為。
これは批判の声が出るのも分からなくもない。

毎年流行るといわれる服なども実はファッション業界が勝手にこれが流行ると宣伝し、
大プロジェクトを組み強引に流行らせているというのは周知の事実で、
マスコミを使えば流行っているように見せかけて洗脳することも可能だ。

日本でもK-POPだけでなくAKBなどでも行われていることである。
こういう強引に流行を作ることが正しいことなのか、一度論議される必要があるのかもしれない。
http://popup777.net/archives/17184/

…………………………

漫画BLACK BOX

【K-POPブーム捏造を追え!】
日本のテレビを完全掌握したゴリ押しプロモーションの実態!
在日韓国人がトップの超巨大広告代理店が作り出した虚像だった!?
2010年、KARAや少女時代を筆頭に空前のブームとなったK-POP!
しかし、この一大ブームメントは、自然とわき上がったのではなく、
裏で巨大な企業が日本のメディアを操縦して、無理矢理作ったモノだったようだ・・・

http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1155.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1156.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1157.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1158.jpg

…………………………

「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」
2~3人で仙台市内に繰り出し、2年生は
お目付役として1年生にアイツをやれとか
目配せしたり ・・・
日曜日に1年生が寮内にいたら先輩に
なぜ街に出て日本人を狩らないのか聞かれる
端から見てても気の毒なほど日本人を
ボコボコにしてるヤツもいるし
まわしケリ一発で決めるヤツもいる
相手が前かがみに倒れると、殺してしまったかと、
さすがにビビるそうだ

先輩から命令されてやっていることが多いので、
2~3人とカツアゲしても 、目標額に達しないと焦ってくる
なかには給料袋のまま、数十万円もカツアゲしてくる勇者もいる
「おまえそれはひどいんじゃないか?」
「チョッパリにはなにしてもかまわねえ」
警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、
我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、
バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる

『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 金漢一 著  光文社 2005年4月刊
http://www.tamanegiya.com/tyousenngatkounosinnjitu.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4334974805

…………………………

人志・松本の○○な話で、料理の服部先生が東京で
韓国料理ベスト50の店だかなんだかを選んでくれって
韓国の大統領から依頼を受けてるんですよーって言ってたな。

…………………………

朝日新聞に、世界のSONYに、大手芸能プロダクションまで!
【世論誘導にいそしむネット工作員の謎】
その存在を疑われながらも、長らく実在する証拠が明らかになった“ネット工作員”。
しかしここ数年、その姿が明らかになりつつある。暴かれた正体には、
世界を冠たるあの大手企業の名前まで上がった! 
彼らの目的は、いったい何なのか!? その真意に迫る!!
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1159.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1161.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1162.jpg

…………………………

日本の癌であるパチンコ
http://www.tamanegiya.com/hirasawakatuei22.4.8.html

 

コメント    この記事についてブログを書く
« (チラリズム秋元の 食いし... | トップ | 「攻撃者を錯乱させる魔術」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。