宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「因果応報(続)」

2016年04月13日 | Weblog




(  `m´) 「…この呪文の意味は分かりませんが、
         自己の生霊の覚醒につながるような、
         また 西洋魔術における 自己に魔術名を与える事に通じる 興味深いまじないです。」



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



就活で私の事をコミュ障で就活失敗するねwwwって馬鹿にしてきた人たちは、
まだ内定もらってない
私は6月に内定もらえました

*******


中学時代にいじめがあったんだけど、23歳の今、
いじめてたボス的な女の子は高校中退→デキ婚→シングルマザーで田舎で暮らしてる。
いじめられてた方の子は東京で看護師やってるらしい。

*******


浮気を繰り返して、思いつめた奥さんを自殺未遂にまで追い込んだ友人の旦那さん、
息子が3人居るが、
今年偶然にも3人の息子の奥さんたちの浮気が発覚して、
3人とも離婚。

*******

隣の月極め駐車場の持ち主夫婦。特に嫁。

金の亡者で有名。とにかくお金に汚ない。

近隣住人には駐車場の事(排気ガス、騒音など)で迷惑をかけまくり
ゴミが有料化されたらゴミを敷地内で焼いて迷惑をかける。
土地の境界線を誤魔化してちょっとでも奪おうとする。

でも、嫁が脳溢血で介護が必要になって有料施設に入院。
そこまでして貯めたお金はほとんど使い果たしたらしい。
周囲にはストレスと、排気ガスや煙の健康被害を与えたけど
自分の健康には滅茶苦茶気を付けてたのに
因果応報としたいえんわ。

++++++++++++++++++++++++++++++++
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「ヘカテへの祈願」 | トップ | (シンビ・マカヤ(事代主神... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春 (ばぶれ豆腐屋)
2016-04-13 01:05:44
              早春

雪明けの 空蒼く

道端のそこここに

汚れた雪の間から

オオイヌフグリが

可愛い芽を出している

水色と白の

指で摘んだら消えてしまいそうな

小さいちいさい花びら

大寒もなんのその

可憐な顔で

春の水先案内をしている

    (株) てらいんく  早春  崎岡恵子の詩
返信する
上のまじない (もみ@NHKみんなのうた落選曲)
2016-04-13 03:51:12

|・)…

80年代の マイバースデイ系誌のおまじないの中には
出典が不明であるものの
霊的にある程度 根拠があるとか
魔術原理に沿っているというものもあったばい。

上のまじないは
自己に魔術名をつけたい時に
簡易な方法として使えそうばい。
返信する
知るか 知らないかの 差 (ちょっとしたことが実は重要)
2016-04-13 17:51:03
・・CPの定期的サポートを依頼
スムーズに対処してくれて助かったんだけど
普段の文字のサイズと違っている事に気づき
アタフタアタフタ・・・結局調整する方法が
わかれば何の事もないんだけどね・・・
 一瞬うろたえて・・・メカ音痴でもあるし
要するに チョットした事に気付くか気付けるか
この差って実にポイントなんだよね・・
  そう大切さを再認識させられた次第だね・・・
              感 謝
返信する
仙人への憧れ (でも出会えない・・・なぜ)
2016-04-13 21:24:40
・・・たぶんアイデンティテーの問題なのかな?
何故浦島太郎は龍宮城に行き乙姫様に出
会えたのかな・・・そして封印された玉手箱を
戴いて持ち帰り・・タブーはご法度?
過去に何人かの魔道士に邂逅したことがある。
勿論彼らは自称する事はないよね・・・
此方が感じ取れるか如何かっていう事
それと空間と環境と時節との邂逅・・・一瞬
アル意味一期一会
でもドイツ語で書かれている魔道書戴いても
読めないし・・日々ハコベラを食べる勇気もないしね
 まあ・・この世は事実は小説より奇なんだと
認識できればいいんじゃないのかな・・・
 抵当まで入れてドロンドロンはアランドロン
    怪傑ゾロ・・ソロはナポレオン
      暈かしてびん呆け
        それでいいんだよ たぶん
          ロシアより愛を籠めなくても
             コメットさん9ー
返信する
今の日本の広告の変な統一感 (もみ@ワゴンセール )
2016-04-14 04:17:13

|・)…

をじさんの言われていた 魔女イベントの案内を
ネットで見てみたのだけど

昨今 日本で若い女性を対象にした
スピリチュアルとか占い関係の宣伝とか記事って

文字体や色使いなど 殆ど同じ、
流行なのか 同じような人が製作しているからなのか分からないのだけど

妙に同じ感じで統一されていて

しかも そこからは神秘的なものが何も感じられないという|・)…
返信する
荒魂の徳の一つに「真剣さ」があるみたい (もみ@サブマリン漬け)
2016-04-14 04:25:24

|・)…

荒魂の徳の1つが 「真剣さ」で
そこから生まれる迫力があるばい。

80年代は日本でも もう少し荒魂が残っていたので
西洋の神秘体系に対して
未熟であっても 真剣な人が多かった

今や 西洋の神秘体系が
一種の遊びにされている事が大部分になっていて

もみが 日本の精神世界に 一切関わりたくないのは
そういう理由もあるばい。
返信する
むかし江戸堀に住んでいたあの方 (実は滋賀で仙人に邂逅)
2016-04-14 09:56:54
・・彼はリサーチしててワクワクランド
その地に言ったらしい・・そして縁ありて邂逅
出会った刹那・・・その仙人は鼻血で鼻の穴に
大きなちり紙を入れて止血していたらしいね
 すかさず大阪弁でお尋ねしたらしい

質問・・・仙人とは

仙人曰く・・・・999人の次ぎだ!!!

彼一瞬タジログ

さらに仙人一言
   千一から 一を差し引いたものだ

 仙人と別れたあと彼は食堂で思案しつつ
豚足定食を苦みばしり思案しつつ食べたみたい
だけどね・・・
  理想と現実の乖離の中に
       佇むのも
        悪くはないの カモン
返信する
ルネさんの軸 (もみ@黒珊瑚)
2016-04-14 11:10:21

|・)(999人の次ぎだ!!!…)

ルネさんに関して
魔女の肯定から キリスト教を否定してしまったことで
限界になってしまったのかもと感じたりはするけれど

ルネさんは 
「他者への気配りを忘れない事」
「宗教や神秘学を遊びにしない事」
この軸の部分で
亡くなられるまで変わらなかったみたい。

「西洋魔術を遊びにする」のはどういう事かと言えば

「その人自身 西洋魔術が手に負えない、
ちょっと知識を集めただけで
もう それ以上扱えない、
だけど知識を捨てるのは惜しい」

そこで ちょっと集めた知識とか
過去に出された情報で遊び出す

こうなったら もう一生立ち上がる事はできなくなるばい。
返信する
なるほど (つまり誠実さの中に)
2016-04-14 12:38:26
 おそらく求道が深まる度合いによって
誠実にならざるおえなくなるのかもしれないね。
あくまでもオイラの想像認識なんだけど
もし仙人に出会え邂逅して質問したとして・・
そのご返事は当たり前の事を当たり前になせ
って仰られるのかもとふと過ぎるものがあったね。
 土佐で大変お世話になった先生が仰られた・・
仙人とはもっとも人間らしい存在だと思いますね・・
こんなニュアンスの言葉だったような・・・その言葉に
 意外な思いを抱いた記憶が今も僅かに残ってる
 奇を衒うこともなく無奇の神通力て事なんだろうね。
返信する
神秘学で遊ぶ真理 (もみ@カーうどん )
2016-04-14 18:05:54

|・)…

東洋であれ 西洋であれ
神秘学を遊びにする心理は

既に学ぶものが無くなって 弄んでいるのではなく
「自分の手に負えないから
残りのもので遊んでしまう」
という事みたいで

売法をやる人間も同じく
「自分の手に負えないものであるから売る」
みたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。