宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

(シンビ・マカヤ(事代主神)の加持を受ける)

2016年04月13日 | Weblog


(シンビ・マカヤのシジル)


             | 妖術師の館 |


(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…娘
            今日も ブードゥー体系の学習です。」


|・)…


(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…さて 興味深い事に
            ギリシャのオリュンポス十二神と ブードゥー体系の主要な神々は
            重なる部分が多く

            それらの神々は 太陽系の それぞれの惑星とも重なり
            その神々は 人間の一霊四魂に直接関わる神であります。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…事代主神は 奇魂に直接関わる神で
            偉大な魔術の神ともされていますが

            ガネーシャ ヘルメス トートとして知られ
            ブードゥー体系では シンビ・マカヤの名前で拝されています。」



(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…シンビ・マカヤを象徴する色は 赤色であり、
            ブードゥー体系で 灯明を捧げる時には

            赤色と青色(または水色・緑色)の 2色のキャンドルを立てるそうで
            そのようにして祈る事で 一層の感応が加持が得られるそうです。」


(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…シンビ・マカヤに対しては

            自己の奇魂の増長を願う事や
            自己が 偉大な魔術師として成長する事を祈願すること

            または 知能やコミュニケーション能力
            記憶力や テレパシー能力を求める事もできます。」




(ネオ・バベッタ)
ζ~(  `m´)~ζ 「…祭壇には シンビ・マカヤの図像やシジルを用意し
            灯明や香や供物を捧げて祈りますが

            シンビ・マカヤは キリスト教の聖クリストフォロに関連づけられ
            シンビ・マカヤの図像の代わりに
            聖クリストフォロの図像を使用できます。」



(聖クリストフォロ)


★「シンビ・オー・マ・チェル
  我 御身の偉大にして 力に満てる魔術に誉れを捧げん
  御身の 後ろにありし 大いなる閉ざされし扉へと 我を 導きたまえ

  我を 御身の館へと導き
  かの魔術の言葉ホチェットを 我に教えたまえ
  かの魔術的瓶の底を 我に示したまえ

  我 御身に奇魂増長の加持力を願うにより(もしくは別の願望を誦す)
  この蝋燭に火を灯したれば
  感謝せん。」




(大 物 主)
(  `m´) 「…オリュンポス十二神の中に 我が含まれていない事に 強烈不満があって
          我を篤く拝する ブードゥー体系の方を 熱烈推薦する。」


       |・)



|・) オリュンポス十二神を拝するもん。


              (大 物 主)
|ミ サッ         (`m´  ) 「なぜ バルコンである 偉大な我を拝さないか!!!!!!!」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「因果応報(続)」 | トップ | 「クルクレ仏母=木花開耶姫」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きるということは (詩集 わが遍歴に終りなき)
2016-04-13 00:59:54
          生きるということは

束の間かもしれない
人間が生きるということは
恋がある  愛がある
裏切りもあり つまずいたり転んだり
また病み 別離あり 死別あり
束の間であっても
自己形成に傾斜し 自己開眼に惑い
ひとを忘れることもある
信じあうことの喜びはわずかしかなく
神の寵愛は公平とは限らない
ふりかえればいろいろさまざま
ドラマもドリームも
シュールもアブストラクトも
しがみつく現実も
哀しみの眼に沈み苦しみ重りにうめき
ほのかな喜悦(よろこび) 高なる歓喜(よろこび)にも
涙はついぞ枯れることなく
血潮のおののき失せることなく
幸せも不幸も多かったが
なお求めてやまないものがある
いつまでも求めるということは
満つることがないのか 希求の念いの強すぎるのか

愛しても 愛されても
背中がきしむように心がきしむ
思い出だけでは生きたくないが
死が日常化したように
たえまなく遠く近くを彷徨する
年をとるということは
まわりにひとがいなくなる
数えるとわが身の病名七つ
生き永らえているのは
神さまの計算ちがいだったのだろうか

何という寂寥(じゃくりょう)
この寂寥に堪えてゆく
辛いことであるのに
一年忘れ二年忘れ
やがてふっと思いだすときだけになる

束の間かもしれない
ひとが生きるということは
地球の未来を数えうるだろうか
大海原に漂うよりも
枯草の原にたつよりも
コンクリートアイランドに生きるよりも
宇宙の寂寥がせまる(草原45 1985 3・5)

(株) 青磁社 生きるということは 鈴木初江詩集 
返信する
風角術は 自己の奇魂を引き出す術ばい |・)? (もみ@春の息吹)
2016-04-13 02:47:46


|・)…

今日 突然頭に浮かんだのだけど


風角術とは
自己の奇魂より情報を引き出す術かも|・)?

それを宮地神仙道の見解としてよかばい|・)?


返信する
風角を知るとは (空気を知る事でもあるのかな)
2016-04-13 10:08:17
・・・実は森羅万象ありとあらゆるものから
メッセージを受け取れるように我々の
肉体は備わっているんだろうね・・
 もみさんの意識が風に・・空気に今意識が
・・・いいんじゃないの
昔は森や草や花も人と同じように話しを交わして
いたみたいだし・・・時節が流れても変わって
いないんじゃないの・・・
 むかし一方的に野良猫から声をかけられた
事があるけど・・・人間の会話と変わらない
少し暴言的だつたけどね・・・・
 石収集家は石と会話が出来るようだし
呼吸の息もあるいみ風角・・・・・・・
  この世界も実は不思議に満ち満ちているって
       事なんだろうね

  昨日はぶらり大型店舗の新古書店に立ち寄り
春秋社 気の養生 于永昌さんの本を一冊贖って
今手許にあるけれど・・・あとは書物のどの視点に
焦点をあわせれるかって事の中にあるんだね

  何かの本に書いていた・・月は何処に
手で月に指さすと・・・もうその手の役割は終焉
   直接 Mr Moonlight

゛てはリクエスト ビートルズで

    Mr Moonlight

    よろしく  〆はもみさん よろしくばい
返信する
「願心秘事」は奇魂に直接関わるみたい (もみ@コンパクト仕様)
2016-04-13 10:37:51

|・)…

「願心秘事」の鍵は 「奇火」なので
クンダリニーと奇魂に直接関わるものという事が分かるし

その火徳によって 神識を発するという事らしいのだけど

風角術に関しては

風気に関わる事
奇魂に関わるらしい事
その点以外 未だよく分からないばい|・)
返信する
時節到来の暁 (扇風機のスイッチ On Off)
2016-04-13 10:48:43
みんなの肉体の心臓の鼓動も
実はタイマーなのかも
われわれは普段感知しないし感知できない
すべては彼方まかせ・・・・
   アル意味楽なものさ
何事も気付く時には気付けるし
気づけないとはそれはそれでイインじやないの
  肉体は風でもあるのかな・・・・・?
返信する
肉体は風ゆえに尸解が可能みたい (もみ@隣のトトロは青い)
2016-04-13 10:54:02

|・)…

肉体も 一つの風であるという事、
何か玄学的に 最も重要な点みたい|・)…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。