goo blog サービス終了のお知らせ 

宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「霊的な幻惑より守られる タイ仏教の呪」

2022年01月20日 | Weblog

 

誦す事で 霊的な幻惑より守られるとされ、
特に就寝前に誦すものとされます。

「ナモ・プッタサ・アラハト・サムマ・サムプッターサ。」

1遍誦す。

★「プッタン・ソラナン・カッチャーミ
  タムマン・ソラナン・カッチャーミ
  サンカン・ソラナン・カッチャーミ。」

コメント

「タイ仏教の84字呪」

2022年01月20日 | Weblog

 

以下 タイ仏教の84字呪で、
タイ語では84文字になるのですが、
カタカナで表記すると もっと少ない文字数になります。

この呪は 普遍的な加持力を有するとされます。

★「ナパサイナマカタ
  サラッタナ 
  イセビザ  
  タハワササウエ・エジ 
  ミヘシヤ・スッパ  
  プサカカナヤベサ
  モナロ(Lの発音)ナロ(Lの発音) 
  ナマブッダ
  タヤナパタカナ。」  

コメント

「タイ仏教における 功徳を受ける呪」

2022年01月20日 | Weblog

 

 

数珠を取って祈ります。

3遍誦す。

★「ナモ・タッサ・バガヴァト・アラハト
 ハルラト・スムマ・スム・プッタサ。」

1遍誦す。

★「サトゥ・プッタン・アラダナン
  ダムマン・アラタナン・サンガン
  アラタナン・ウ・カ・サ
  アラダナン・イマン・カヤ
  バンナン・アティッタミ。」

コメント

「外漱石丹功」

2022年01月20日 | Weblog

 

コメント

「タイ仏教における十波羅蜜呪」

2022年01月20日 | Weblog

 



礼拝や供養を捧げて誦す事で
十波羅蜜の加持が得られます。

★「イティピソ・バガヴァ・アビニハラ・パラミ
  サムパンノ・マハ・カルナ・マハパニャ
  アティスタナ・イッティマノ・マヒディ・チッタ
  ディパチャック・バヴァナ・イディパダパニャ
  パラ(Lの発音)・ヤナ
  アラダナ・チャ・サッタン・イッティ・パラ(Lの発音)ン
  イッティチッタン・ソピティー・ナモ・プッターヤ
  ナマバダ・チャバカサ・ナマナア。」

コメント

「我らの主より 自己の身体と精神に祝福を授かる祈り」

2022年01月20日 | Weblog

 

 

「我を祝したまえ 
ああ 恵み深き天主、
聖にして善にしてまします者よ 我を祝したまえ。
御身が家父長たちや預言者たちを祝したまいしごとく、
御身の愛したもう御母を祝したまいしごとく、
天に昇りたもう前に御身の弟子たちを祝したまいしごとく、
我を祝したまえ。

わが眼(まなこ)を祝したまいて、
これらに 決して虚しきものを見る事を許したまわざれ。

わが耳を祝したまいて、
キリスト教的にあらざる言葉を聞かざるよう
これらの周りに いばらの垣根(かきね)を設けたまえ。

わが口を祝したまいて、
これを 真理と優しさの守護にて 囲みたまえ。

わが身体を祝したまいて、
貞潔を 栄光の衣(ころも)として
これにまとうを得させたまえ。

わが精神を祝したまいて、
わが思いが 御身の思いのごとくなるを得させたまえ。

わが心を祝したまいて、
これに 御身が地上にもたらしたまいし 愛の炎を灯し、
あらゆる聖徳の聖域とならしめたまえ アーメン。」

コメント

( 立教185年「天理書展」作品募集 )

2022年01月20日 | Weblog

 

+++++++++++++++

         ■ 裏天理時報 ■ 

        【第一面:真柱室だより】

        ─ 先代様の思い出 ─

  (中山善司)               
 (  `m´)  「…先代は しいたけが苦手でした」


        【第二面:天理教校だより】

 (中山善平)               
(  `m´)   「…先日の満月は ウルフムーン、

            綺麗でしたね。

            しばらく月を眺めていました」
           


+++++++++++++++

         【立教185年「天理書展」作品募集】

・募集作品:教語、漢字、仮名、篆刻など

・応募資格:ようぼく、信者 またはその推薦を得た方

・作品形式:色紙~全紙


           | ■□ 天理書会 ■□ |

               
  (  `m´)         |・) 「わたくしの作品を

                       出品させて頂きたいのですが」

                  
  (  `m´)つ   「…出品できるのは ようぼくか

               ようぼくの推薦を受けた人だけに限られているんです。

               ですので まず

               ようぼくから推薦をもらってきて下さい」


          |・) ママ…
                
               (中山はるえ)
             ζ~(  `m´)~ζ

 (中山はるえ)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…誰が クソガキなんて      |・)!

              推薦してやるものですか!!!!」


                  |・)


+++++++++++++++

         | ■□ 天理教校学園 ■□ |

(ピッキー)           
(  `m´)つ「…さて 今日は 

          校長の姿に戻って

          教校で仕事をしなくては」


         (久保校長)           
        ⊂(  `m´)つ

(久保校長)           
(  `m´)つ「…さあ お前たち!

          今日は 天理書展に出品する為の、

          教語を筆書する 書道の時間だ!!」


(久保校長) 
(  `m´)

       (  `m´)つ「…それじゃ 色紙に

                 夜露死苦って書こうぜー!

                 夜露死苦は 中国でも 

                 日本人が使う表記として紹介されているらしいじゃん!」

(久保校長)           
(  `m´)つ「…そんな言葉を書いたものなど

          道の作品とは 言えないのだ!!!!

          御道にふさわしい言葉を書きなさい!!!」

(久保校長)           
(  `m´)

      ζ~(  `m´)~ζつ「…それじゃ 私は

                   愛羅武勇って書こうかしらー!」


(久保校長)           
(  `m´)つ「…お前たちは この教校で

          何を学んでいるのだ!!!

          教語を綺麗に書きなさい!!!!」


(久保校長)           
(  `m´)つ|色紙|「…さて 私も何か書こうか。」


(久保校長)           
(  `m´)つ==筆| 一列世界 |

 

          (中山慶純)               
         (  `m´)つ| ガラッ


       (中山慶純)               
      (  `m´)つ 「…久保校長!!

                 クソガキの理の親の称号を

                 私に 移譲してもらいたい。」


(久保校長)           
(  `m´)つ「…私が 月江の理の親であるという事は

          生まれる前から 決まっていた事なんですよ!」


       (中山慶純)               
      (  `m´)つ 「…長老は私であるから

                 私がクソガキを指導する事が 筋であるというものだ!」

 

       (中山慶純)               
      (  `m´)          |・)~ζ

 

       (中山慶純)               
      (  `m´)つ 「…おや これは婦人会会長、

                 婦人会会長も 今日はここで

                教語を書かれるのですかな?」


  |・)~ζ   | 向前進! 早上到達 親里革命 勝利的方向!!!!!! |


       (中山慶純)               
      (  `m´)つ 「…婦人会会長、

                 どうして 革命標語を筆書されているのか??」

 

   |・)~ζ  | 要不犯邪淫!!邪淫傷身敗徳!!! |


   |・)~ζ     |淫心不除、塵不可除!!! |


   |・)~ζ      |淫欲火滅 邪心除!!! |

 

       (中山慶純)               
      (  `m´)つ 「…婦人会会長、          |・)~ζ

                 これは 私の愛人達を批判する

                 作品ですかな?」


(久保校長)           
(  `m´)つ「…月江               |・)~ζ!

          ちゃんと 御道の教語を書かないと

          駄目じゃないかー」


   (中山慶純)               
  (  `m´)つ 「…これはニセ婦人会会長の クソガキだったか!    |・)~ζ

            今日こそ 修養科の入学願書を書かせねば」


             (中山善司)               
           ⊂(  `m´)つ 「…去年は 

                       毎日アイスクリームを食べた時期があったよ!
 
                       ジー君 登場!」

(中山善司)               
(  `m´)つ  「…ヨゼフ!!!!!!!!!

           娘を勝手に 修養科に入学させる事など

           私が許可しないのや!!!!

           金玉パンチ!!!」

 

        (中山慶純)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中山慶純)
                    (  `m´)つ… カクッ


(中山善司)               
(  `m´)               |・)~ζ


 (中山善司)               
⊂(  `m´)つ  「…月江は             |・)~ζ!

            パパの乳首を吸って

            御神気を吸収するのや」


    (久保校長)               
  ⊂(  `m´)つ   「…月江は           |・)~ζ!

                理の親である

                私の乳首を吸うべきだから!!」
  

|ミ サッ!

 

コメント

「罪を悔やむ祈り」

2022年01月20日 | Weblog

 

 


ワクチン接種者は接種なしの倍感染していると判明

17日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は3719人だった。

先週月曜日(871人)から4.3倍に増えていて、
同曜日としては
去年8月16日の3119人を上回って過去最多となる。


また、新たな感染者のうち少なくとも
1792人はワクチンを2回接種していて、
1回接種が49人、接種なしが853人、
不明が1025人だった。 

***

mRNAワクチンは特異性が高すぎて
ワクチンとしては使い物にならない
元々、主作用は免疫抑制だ
そこに武漢株に近いスパイクタンパクを使っただけ 

***

ワクチンはウイルス増殖を抑制しない
免疫が壊れて咳やくしゃみや熱が出にくいだけ
コロッと死にたいならオススメ 

***

mRNAワクチンは感染予防なんかしない
症状抑止してるだけ

抗体価がどうたらなんて話は全てフェイクだよ

 

***

この前、医学博士を持っている人(現場の医者ではなくなっている)と話をしたけど

オミクロンになってワクチンの感染防止効果をアピールできなくなってきたから
本当に怖い人を安心させるには特効薬まで難しいと言っていたな

それまで経済が耐えられるか、それ以前に完成するのかと言っていた 


ウクライナ侵攻「極めて危険な状況」米政府、警戒感(2022年1月19日)
https://www.youtube.com/watch?v=oO48G8uaA7w

ベラルーシが侵攻した形にするのか。
そしてウクライナとベラルーシの紛争に介入という体で参戦だな。

 

 

コメント

「ルアン・ポル・チャム聖僧の呪」

2022年01月20日 | Weblog

 

 

礼拝や供養を捧げて誦す事で
安全や敬愛 無病や病気の癒しが得られます。

3遍誦す。

★「ナモ・プッタサ・アラハト・サムマ・サムプッターサ。」

1遍誦す。

★「プラ・アラハン・スカト・バガヴァ
  ナ・メッタ・チッタ・ブッダ・ブチャ
  マハテチャヴァント・ダムマ・ブチャ
  マハパニョ・サンガ・ブチャ
  マハロカヴァホ・ティロ(Lの発音)カナタン
  アピ・プッチャヤーミ。」

 

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++++++++++++

腎に気を送るイメージ 

私の場合は、三元充足(丹田と両手)を行ってから、手を腎にあてています。

①丹田から直接、腎に送る
②丹田、背骨 、肩、腕、手の様に送るのどちらか選ぶとすれば、
②の方に近いのですが、
そこまで厳密に経路はたどっていません。

三元充足を行って、同時に丹田と両手を一気に充足させた後、
充足した両手を腎にあてています。 

***

話に聞いた事なのですが真言宗では江戸の頃は
九字に対して否定的だったそうで。

なんでも「九字は道家のものであって、仏法のものではない。だが俗人から
『して欲しい』と要望される事が多いので止むを得ず行う時もある」と江戸の頃の
真言家の文書にあるのだとか。

しかし、時代が移ると認識も変わるらしく昭和に書かれた高野山真言宗教師むけの手引きには
九字の印が図解で掲載され「これの詳しい伝は師僧に伝法をうけるように」との
但し書きがありました。

しかし真言宗の僧が伝法されてなかったとは。九字は信徒向けの作法として
日常作法の内に伝えられる場合がある(要望される時があるから)らしいのですが。

実際私のたまに行く高野山派の不動寺院の護摩供では、そこの住職が
護摩の後、太鼓を打ちながら諸仏諸天、日本の神祇に加護を祈った後で
九字の結印と切九字をするのを毎度みてるんですが。

そういやあの住職、岡山の醍醐派のお寺の護摩の手伝いをしていたと聞いたから
そっちから伝法されたんかも知れない。 

***

>九字の効果が相伝じゃないと失われる理由
印の観想が、出来ないこの一言に尽きる。
九字のも印にも其々観想がある。
一般的解りやすい例・護身法の浄三業
(印:蓮華合掌の中指を開)の書物の観想のせつめい文
『一切法も我も清浄のので三業も叉清浄』
これを書物の文だけで観想できますか?
ただ口に唱えれば良いと言うモノでは無い。
観想は、三昧耶形と云い梵字や法具や月などの図形を浮かべる事を
師から学び印から印の流れなどを学ぶ事が重要なのである。 

コメント

「タイ仏教式で 仏足石を拝して功徳を得る」

2022年01月20日 | Weblog

 

(仏足石)

仏足石の実物 もしくは写真などを拝して誦す事で
功徳が得られます。


3遍誦す。

★「ナモ・プッタサ・アラハト・サムマ・サムプッターサ。」

1遍誦す。

★「ヤム・ナムマタイ・ナティヤ
  プリ(Lの発音)ネ・ジャ・ティレイ
  サッジャポンタキリケ
  スムナジャラ(Lの発音)カケ
  ヤムッタト・ヨンプレ・ムニノ・チャ・パダム
  タム・パトンチャナマハム・シラサ・ナマミ

  スワンナ・マリ(Lの発音)ケ
  スワンナ・パッパタエ・スマナクテ
  ヨナカプレ・ナムマタヤ・ナティヤ
  パンチャ・パトワラン・タナン
  アハン・ワンターミ・トゥラト。」

「僧宝の十四字呪」

タイ仏教において数珠は
108個か56個か38個か14個の珠のものが
最も一般的とされており、

特に14個の珠の数珠は 
僧の宝聖徳を表わすものとされております。

14個の珠の数珠か
それ以外の数の数珠を用意して
1文字を誦しながら 1つの珠を繰りつつ誦します。

★「ス・パティ・パン・ノ
  バ・ガ・ヴァ・ト
  サ・ヴァ・カ・サ・ン・ホ。」

 

「所通仏の加持を受けるための1つの呪」

(所通仏)


タイ仏教における 所通仏に
礼拝や供養を捧げて誦す事で
一般的な成功や 運気の増長 平安や
善願が叶えられる 旅の安全
災横が除かれるなどの加持力が授けられるとされますが

所通仏に子授けを願って 子を授かった場合、
その子は やがて軍人になると伝えられており、
子授けの祈願には不向きであるとされています。


3遍誦す。

★「ナモ・プッタサ・アラハト・サムマ・サムプッターサ。」

3遍か7遍誦す。

★「カヤナ・ヴァジャヤワ・ヴァソタラン
  ナマ・イティ・パリハリヤカン
  ブッダ・タルパン・アハンピ・ワンターミ。」

コメント