闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

揺れ動く心

2012-05-13 19:20:29 | つぶやき

辞めたい

辞めよう

ずっとそのことを考えて

そうしよう!と、心に決めて。

今年こそ!と思っている。

けど、営業をしていて、

本当に神様みたいなお客さんもいて、

「今じゃないけどまた貴方に新しい車お願いしようと思って。」

なーんて言われたら、

情にとっても弱い私は、

「ああ、まだ居なきゃいけないんだ」って使命感に駆られてしまう

きっとそれが、営業という仕事の醍醐味なんだろうと実感する

そうすると、揺れ動く

心が、揺れ動く

でも1年の大半90%はストレスと辛さと戦ってる

そう考えると、すぐに辞めたくなって

人生も投げ出したくなる

でも、お客さんの優しい言葉で、全部一瞬吹き飛んじゃうんだよな、、って

思ってしまう。

実際今までもそういうので、ずっと辞めれずに留まってきた

その積み重ねしちゃったもんだから、

結局同じことの繰り返しで…決断が出来ずにズルズル。

でも、でも、

 

今年こそ…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ真っ盛り | トップ | やる気が出ない一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2012-05-15 12:44:19
営業の醍醐味を味わえるとは。
車屋さんというのはエンドユーザであるお客様の顔が直接見えて、お客様にはプライベートの物で悩まれて買うものだし、値段もなかなかするから、必要とされると醍醐味もなかなかではないでしょうか?
返信する
Unknown (わたる)
2012-05-17 12:57:46
行き着く先は俺だよ。
俺もお客さんからお礼とかお礼の品物をもらったことあるけど、末期にはそれもなにもかも効果なくて、他人にすら外にすら出たくなくなるよ。
我慢はほどほどに。
返信する
ちゃびさんへ (林檎)
2012-05-24 11:46:34
いやいや、そんな立派なものでは
ありません。
ほんのささやかなものです。
でも醍醐味はたしかにあります。
営業としてソレのために頑張ってるようなもんですね。
返信する
わたるさん (林檎)
2012-05-24 11:48:12
わたるさんは最近どうですか?
最近脱力感が抜けず、ちょっと苦しんでます。
自分のことってどーでもいいですが、
人のことってやっぱり心配です。
わたるさんが良くなるといいなって
ホントに思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。