闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

新たな発見☆便秘事情

2007-08-09 12:14:51 | 便秘日記
便秘に振り回される生活を送っています。
私です。

最近お母さんの知り合いが行ってよかったという
内科に通っています。
結構さわやかでしっかりな先生。
腸の動きを活発化させる薬と下剤を飲んでる。
かなり下剤がきついので、お腹ぎゅるぎゅる。
出ることはいいんだけど、詰まりすぎてて
下痢なのに、ちょっとしかでなくて、全然スッキリしない
でも、これは自分が貯めたせいなのねぇ
少しでも出てるのでいいんですけど
でも全然正常じゃないのよねぇ…
先生が言うには、薬でもいいから出すことが大事。
溜めると腸が伸びて、便秘が酷くなるだけだからって。
そして年老いたときに大腸ガンになってまう。
恐ろしいです本当に。

さて、最近腸内洗浄について、すごく悩んでいた。
で、しようかな~どうしよ~かな~って考えてたんで、
先生に相談してみた。
そしたら、
腸内洗浄はする意味がない。
 腸が空っぽになったからって、腸内バランスを崩すだけだし、
 宿便というのは健康食品が勝手に作った造語なんですよ。
 だから腸内洗浄はしなくていいんです。

って
超驚きまくった
そうだったんだ~
先生に聞いてよかった!!
新たな知識を得ました!!
腸内洗浄じゃなくて、ちゃんと食物繊維や運動で
しっかり出していかなきゃいけないんだって。
腸内洗浄するくらいなら、
全然病院の薬の方がよっぽど安全らしいよ。
あと、漢方薬とか

とりあえず今はちょっと弱めの下剤にしてもらって、
毎日格闘しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地リラックマ♪ | トップ | 顔も見たくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。