闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

がけっぷち

2012-06-10 11:57:23 | つぶやき

とてつもない暗闇に堕ちてしまいそうだ

もう戻って来れないくらいの闇に。

でも、それでもいいって思ってしまう

もう戻りたくない

どこまでも

暗闇の中で

二度と現実には戻ってこれないくらい闇の底に

堕ちてしまいそうだ。

どうして死ぬのって痛いんだろう…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃび)
2012-06-10 23:27:04
なんだろう?
なんか、この日記はいつものように大丈夫ですか?じゃダメな気がする。
何があったのかわからないから思い過ごしかも知れませんが、あしからず。

まず暗闇に落ちるのを良しとすると言うのはどういうことですか?
死ぬのって痛いって何してるんですか?
本気で死ぬ気ですか?

さておき、転職するなら沈んだ状態では駄目ですよ。普通の人ですらかなりの体力を使うものです。でも、本気で死にたいと思うなら自分を生まれ変わらせるぐらいで臨んでみてください。
林檎さんの状況を知らないままで勝手なことは言えませんが、ひとつだけ言えるのはいま辛くて死にたいならそんな仕事や人間関係は死ぬに値しません。死ぬなんて勿体無い。つまらない。しょうもない。

自分はあまり強い人間でもなくて仕事関係では苦しんだ時期もありました。今だってふっと足を踏み外す気がするほどで偉そうなこと言えませんが、林檎さんはどうありたいのですか?人生、産まれて来たからにはどうありたいのか?
生きることに悩まれているのでそんな事まで気が回らないかと思いますが、自分に大事な事が何かを考えてみてください。
返信する
Unknown (わたる)
2012-06-11 10:57:56
一度、心療内科受診しておいで。
「うつ病」を発症した俺と同じだよ。
返信する
Unknown (ちゃび)
2012-06-11 12:29:15
コメントが反映されてる。
良かった。
暗闇に落ちるとか言うから本気で何かしたんかと思いました。危ない危ない。
返信する
林檎 (ちゃびさんへ)
2012-06-12 10:43:07
傷はつけてないです!
痛いのは無理なので(笑
大丈夫です、ありがとうございます。
変な心配をかけてしまいました!
申し訳ないです!
返信する
林檎 (わたるさんへ)
2012-06-12 10:44:21
それも考えてます!
ただ、、、
最近うつ病が多いんでしょうか、
心療内科って混みまくってて、
相談できるのが何ヶ月待ちって言われたので、
なんか逆になえちゃいました(笑
意外とまだ大丈夫かもしれません!
返信する
間違えました(笑 (林檎)
2012-06-12 10:46:18
タイトルと投稿者の書く場所
間違えました(笑
失礼しましたー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。