闇と猫と思い出と

病み人間と保護猫のつぶやき

天下一品

2010-06-02 12:54:08 | love food

そういえば、昨日初めて天下一品に行った

確か…京都発祥じゃなかったっけ?

詳しくはしらないが、、、

こってりラーメンだということは噂では聞いていた

最近同僚が美味い~♪とハマって行きまくってるみたいで

波に乗って連れて行ってもらった

こってりはあんまり好きじゃないので…恐る恐る…

結局、こってりは頼まず、醤油にした(笑)

天下一品に来た意味ねーじゃん!っていう突っ込みは、

どーぞご自由になさってください(笑)

ビビリなんですよ、私は。

だって、めっちゃこってりしてるって聞いたんだもん!

同僚のを一口もらった…

…(●´ω`●)

濃っ!

あまりのドロドロさに悶絶しましたよ、一口で

これは全部絶対に食べれないと確信し、

醤油にして良かったと改めて思ったのでありました。

もう絶対に食べません(笑)

でも天下一品…人気なんだねー。

お客さん絶えなかったもん、あんな時間なのに…

もちろんみんな

「こってりで」

そりゃそーだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のブーム | トップ | 本気で悩む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天下一品 (momo)
2010-06-23 01:38:05
京都に第一号店がありますね(・_・;)
あそこはマニアックなので好き嫌いがきれいに分かれるのですよ(;一_一)

京都のラーメン屋さんで私がよく行くのは
『唐子(からこ)ラーメン』。
濃厚そうなのに実は野菜ベースの出汁らしいよ!
で、前のカウンターに無料のお惣菜?みたいなのが置いてあって、
好きなだけ食えよ!みたいなとこが素敵です(^-^)
最近京都行ってないな~...
愛知県春日井とか他は県内ばかりです...。
返信する
momoさま (林檎)
2010-06-23 16:25:22
あれはホントに好き嫌いが分かれまくりますね…
ホントにビックリこってりでした。。

『からこラーメン』は初めて聞くね!
京都にしかないのかな??
無料のお惣菜って凄いね~太っ腹!
行ってみたいよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。